アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードとエクセルを並べてつかっています。
エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。
私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。
エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら
ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが?
詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

皆さんの解答の通りですが、ワードパッドの方が


軽くて使いやすので物書きの方など利用される方が
多いそうです。
またワードパッドで文章を兎に角入力して、変更・装飾はワードに貼り付けて行う方もいます。
また俗に言うテキストエディタとも言います。
有名どころで秀丸エディタは、軽くてワードパッドより多機能です。
文章を大量に入力される方には、便利です。
また変則的には、フォルダー内の内容を確認するためにファイル名に内容を入力し置いておく方もいます。この場合、容量は0kなので便利です。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html
    • good
    • 7

"ワードとワードパッドの違い"をキーワードにして、過去ログを検索すると、同様の質問が見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか。


ちなみにこれ↓など
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990799
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=938765
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=282948
    • good
    • 3

ワードぱっとは軽くて良いのですが、


機能の制限があるので、それなりにしか使えませんよね
根本的な解決をするならば
無駄な常駐ソフトをハズす以外には
OSの変更(2000又はXP)とRAMのアップですね
でもマシンの問題もあるので一概には
言えませんが、Me搭載のマシンであるならば2000や
XPへ変更したほうが良い場合が多いです
社内で数種のマシンで実証済みです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事