アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKIO 4人の記者会見を見た方に質問です。

① 記者会見は、納得出来ましたか?
② 記者会見の印象は、どうでしたか?

③ 今後、山口達也はTOKIOに戻れると思いますか?
④ 今後、TOKIOは4人で、芸能活動を継続出来ると思いますか?

あくまでも一個人の意見で、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、お忙しい中回答有難うございました。

      補足日時:2018/05/03 21:36

A 回答 (12件中1~10件)

>① 記者会見は、納得出来ましたか?


>② 記者会見の印象は、どうでしたか?

 自分なりには納得できました。
 内容はともかく、謝罪、誠意は伝わりました。
 自分だったら大衆の面前であすこまで対応する自信がない。

>③ 今後、山口達也はTOKIOに戻れると思いますか?
 これはわかりません。パワーバランスなので。

>④ 今後、TOKIOは4人で、芸能活動を継続出来ると思いますか?
 これは、バンドは無理ですが、その他は出来ると思います。
 今のところ、世間はTOKIOに対して、逆風は吹いていませんし
 むしろ、同情論のほうが強いので、そのまま続けても
 問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/05/03 19:22

①納得できない。


②「被害者への謝罪会見」と「グループとしての想いや状況説明会見」は別の場所・時間にすべきだったと思われます。混ぜてしまったので中途半端。その意味でスタッフが馬鹿すぎる。本人たちは冷静な判断ができないだろうから。
③普通に考えて、現時点では無理
④音楽活動はできないので、それ以外の活動を継続しながら、解散時期を模索すると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会見は、歯切れ悪かったと思いました。
音楽活動出来ないのも残念ですね。

お礼日時:2018/05/03 13:23

ニュースでちょっと見ました。


会見内容は、優等生的にまとまっていたと思います。復帰、活動継続に向けて、最善を尽くしたという印象です。
ピンでやっている俳優とかと違って、他のグループメンバーに迷惑、損失を与えるという事の重みを感じました。
例えば、私の職場でも、私とかが完璧に仕事していても、別の社員が大きなミスをすると、会社全体の信用問題となり、他の社員の努力も水の泡となるような事もありますので。
芸能界に詳しくないので、継続はどうかと思いますが、SMAPを見る限り、草彅君や吾郎ちゃんが問題を起こして謹慎になっても、時間がたてば、本人達も他のメンバーもそんな事はまるでなかったかのように活動できていたので、全ては時間の問題かなあという気もします。
しかし、紅白に、24年連続出場の記録更新が、今年で中断してしまいそうなのは、残念ですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅白は、出ないでしょうねぇ。
ジャニーズでは、珍しく、デビューから20年以上、連続でしたから、残念ですね。

お礼日時:2018/05/03 08:43

全部見ました。


あの時間はほとんどの民放で放送されていて、CMの時は他局に変えながら見ていました。
1.まぁ、TOKIOとしてのけじめだったのでしょうね。

2.4人の性格がよく出ている会見でした。
国分氏は擁護的、松岡氏は批判的でした。

3.当初は、早々に復帰のシナリオが事務所で練られていると踏みましたが、どうやらそうでもなさそうです。
年単位で時間がかかるかも知れませんが、戻るでしょう。

4.会見でも言ってましたが、ベースが抜けたので音楽活動は未知ですね。
芸能活動自体はかえって増えると思いますが、4人の活動が当たり前のような感じになったら、山口氏の復帰は難しくなるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に解散なのか?
どうなのかを発表するのかと思っていました。

4人での音楽での活動は厳しいですね。
何気に楽しみなのに。

お礼日時:2018/05/03 08:42

>① 自分は歯切れが悪く、いまいちだったので、納得はしていません。



 成程

 まっ!個人的には、
単に「仕事仲間が、犯した事」ですので、
他のメンバーが、記者会見を開く事自体 違和感でしかない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当そうですね。
連帯責任と言う割に、何一つ、犠牲にしていない?

お礼日時:2018/05/03 08:40

① 本音をもっと聞きたかったです。


② 感情を殺して淡々と会見してるように見えました
③ 戻れないし山口達也も戻らないと思います。
④ チームですので。高校野球でもチームの一員が不正行為をやると甲子園辞退です。
  解散までとは言わないですが、暫くの間トキオとしての活動は自粛して欲しいです。
  23年間です。
  山口が居ないトキオは本当のトキオでは無いから解散しますくらいの発言が 
  欲しかったです。
  山口が復帰するまでトキオとしての活動は自粛するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯切れ悪かったですね。

松岡くんの言葉を、グループとして事務所として、正式に発表して欲しかった。
じゃないと、会見の意味がナィ。

関ジャニ∞とは、違いますね。

お礼日時:2018/05/03 08:38

本来であれば、ひっそりと、事務所に辞表を出して、静かに去ってゆくのが、一番です。



ご本人もそうですが、グループも、事務所も、辞めさせたくなくて、ジタバタしている感じがします。どうでしょうか。事務所の誰かが原稿を書いたんでしょう。私は、記事を読んだだけなのですが、一人一人のメッセージが、他と重なることなく、全体的にまとまりがとれるように、きちんと構成されているのに、非常な違和感を感じました。

世間の同情をひいて、解散や離脱を、何とか防ごうとしているように見えます。

騙されるな!と言いたいです。メディアが、こののち、どんな風に報道するか、興味があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが?
ジャニーズ事務所?
悪い印象にしないですね。

お礼日時:2018/05/03 08:36

結局まだ何も決まってないっていうかんじ。

発覚してまだ一週間だから仕方ないかも。
長瀬君って喋った?戻るのは難しそう(交通違反とかとはわけが違うから)そのうちに解散かも!そうなったら寂しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長瀬くん、ほぼ黙っている印象でした。

お礼日時:2018/05/03 08:34

松岡は、かっこよかった。

しっかりしてるなーと、感心したよ。同感だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、ハッキリ言い放った様ですね。
でも、悔しそうでした。
今後どうなるかは、分かりませんが、今回メンバーは何も悪くはないと思います。
良い方向に答えが出ると良いですね。

お礼日時:2018/05/02 23:18

① 何について、納得???



⓶ 特に何とも・・・

③ 厳しいじゃない?
(辞表も預けているし)

④ 50/50でしょうね
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3472974
    • good
    • 2
この回答へのお礼

① 自分は歯切れが悪く、いまいちだったので、納得はしていません。

お礼日時:2018/05/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!