アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで余った
収入印紙や
切手
を販売することは出来ますか?

禁止されてますか?
お教え下さい

A 回答 (3件)

禁止です。

メルカリで出品禁止になっているものの中に、収入印紙が入っているので。また、その他金銭と同じ意味を持つものも禁止されているので、切手もダメでしょう。

もし禁止じゃなくても、わざわざメルカリでそんなものを額面で買う人はいないだろうから、安くしないといけないし、手数料も取られますよね。結局金券ショップと変わらないし、めんどくさいだけってオチになりそうな予感しかしません。
    • good
    • 0

収入印紙、切手は金券ショップで買い取りできるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
換金率がまちまちなんです

お礼日時:2018/05/03 08:56

切手は大丈夫です。


収入印紙はNGです。
https://www.mercari.com/jp/box/q0f851d8839c72142/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

了解しました

お礼日時:2018/05/03 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!