プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOKIOの山口達也が辞表をだしましたが、TOKIOのメンバーからしたら見捨てたくない気持ちが伝わる場面もありましたが、一般人ならいくら何年働いても最後はポイ捨てですよ。私も会社を辞めざる終えない事が起こり辞めたら誰も連絡切れました。会社仲間なんて所詮仲間ではありません。会社内での利用する関係やと思いました。所詮仲間なんて言葉ただの綺麗ごとやないですか?山口達也は立ち直る精神力がもうないでしょう。辞めてひっそりと暮らした方がいいのでは?
多分メンバーの中で一番メンタル弱いと思うので隠してきたと思いますが、自殺もやり兼ねないかもしれません。山口達也にしろ小室哲哉引退にしろこの国は、労働者を苦しめ過ぎやと思います。メンタル弱い人にもバランス良く働ける機能を考えるべきやと思います。マジで、自殺者やイジメはこれからも増え続ける一方やと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

率直に良い意見だと思います。


一般人の会社仲間と山口さんの仲間=TOKIOメンバー間の仲間の関係に大きな違いはないかもしれませんが、TOKIOブランドとして、CMや番組などの契約があり、高額な契約が仲間と企業との間に存在する点は、かなり一般人と違うと思います。
しかし、もし一般人でも個人の問題が表面化し、企業ブランドイメージを壊したら、それはそれで同じような損害賠償責任を受ける事は事実です。
だから、みんな上っ面は揃えて、匿名ネットでは本音が飛び交い、変な社会になっているとは思います。
本当の仲間は損得感情などが互いに存在し合わない間柄かと私は思います。
    • good
    • 1

バラエティー番組でも、少数意見を気にして、つまらなくなってしまいました。


メンタルが弱い人だけでなく、障害がある人に対しても冷たい気がします
    • good
    • 1

今の日本は、ものは溢れているが、心が欠けている気がします。


悲しいことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔なら反省したら許して上げて復帰
させていたのにね。今の日本や世間体が異常にキツくなりましたね。

お礼日時:2018/05/12 09:39

それは、あなたに、苦しい時に助けてくれる信頼できる友達や同僚がいないだけの話しでしょ。

一般しても、自身の恥をさらすだけかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直に思った質問をしないと解決の道に繋がらないのでは、質問に恥さらすとか気にして質問出来きずに1人で悩む事の方が自身に恥やないですかね。

お礼日時:2018/05/08 19:56

私も転職経験はあるけど、前職の同期や同僚とか、親しい取引先とかも、親交がありますよ。



そもそも「会社」なんてのは、モノ,組織であって、それを動かしたり利用するのはヒト。
すなわち、会社を介する限り、「ヒトーモノーヒト」と言う関係性だから、人間関係にはならないだけでは?
逆に、会社を超えたところで交流すれば、簡単に人間になりますよ。

他方、芸能人を一般人や一般的な労働契約と、同列に考えるのもどうかと。
彼らは事務所に所属はしているものの、所属タレントは個人事業主的な部分も色濃く、特殊な契約である場合がほとんど。

具体的に山口氏の例で言えば、労基法などに照らした場合、刑事が不起訴処分で民事も和解した山口氏は、事務所と契約解除する理由は無いし。
もし事務所が解雇などすれば、高確率で不当解雇になり得ます。

どちらかと言うと、企業間取引に近く、事務所と山口氏が取引契約を解除したと言う形に近いワケ。
従い、芸能人を一般的な労働者扱いするのは、かなり間違ってますよ。

あるいは山口氏でも、これまでに二十数億円ほど稼いでいる様だし。
小室氏に至っては、もう一桁なので・・。
一般人が憐れみを向ける対象ですかね?

彼らはメンタルが弱いのではなくて、恐らくは特権意識などから、各種の感覚がマヒした結果、法に触れたのでは?
どちらかと言えば、「調子に乗り過ぎた」であって、かなりメンタルは強い連中でしょう。
弱いのは、常識とか自制心などと言いますか・・。
    • good
    • 0

彼等はプロですからね



一般人とは違うけど
僕は山口君の事は騒ぎ過ぎって
スタンスです、あの程度で
ギャーギャーって そう言う日本人は正直嫌い。

けど、労働者に対する考え方は
同じです!

権利もへったくれもない!
政治家もアホばっかりだし
会社もねトップがね 人間的なLevelが低いのが多過ぎ。

仲間って事では
正直 国民性でしょう

プライベートで
家族ぐるみの交流ってないから

相棒がいる
仕事もほとんどないし

うわべだけの付き合いって
多いです。

僕は海兵隊員とかと
親しくなってましたけど

全然違う
よく外人がブラザーって
呼び合うけど

本当の兄弟みたいな
濃い付き合い方ですよ。

見てて
羨ましかった。

とは言え
日本が好きですけどもね。

だからこそ
意識革命ってか、あってほしいと願ってます、私はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治がアホだと大企業もアホに右にならえですね!

お礼日時:2018/05/07 03:11

やはり立場と年齢で山口の方が悪いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れ続ける人は目立つから大変ですね

お礼日時:2018/05/06 23:57

山口達也さんが退所しましたね。

残念です。メンバーの人達は待ってくれると思ってましたがTOKIOにガッカリしました…ダッシュ島とか頑張ってたのに自分らが残ればいいのか?とほんまガッカリしてます悪い事したかもしれませんが仲間が居てるから頑張れるんやと思ったのに…TOKIOも解散でいいんじゃないですかね。ホンマにショックです。
    • good
    • 1

確かに会社は殆どの人が辞めたらポイ捨て状態ですね。


何年も1日の殆どの場所を過ごした場所なのに…。
辞めてから飲み会に誘われても、数回で足は遠のきます。
まぁ会社は営利団体、現代は特に仲間を作る場所では無い気はします。

TOKIOは単に仕事仲間だけじゃ無い絆がありそうですけどね。
どちらにせよ、こんな世知辛い世の中だからこそ、山口メンバーのあんな罪くらい許してやってよ。という感じがします。
別に酔って女の子にチューしたくらい、オヤジのくせにしょうがないな~って。

例えば和田アキ子とかもキス魔な訳ですし…。

メンタルなんてみんな弱いから。でも彼なりに良い仕事もしていましたよね。

少しは逃げ場や隙があった方が社会は健全になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口達也ジャニーズ事務所契約解除になりましたね。今回は流石に立ち直れないでしょう。人間ずっと積み重ねて来たものが崩れたら、根が筋金入りの負けずぎらいでもない限り立ち直れないでしょう。TOKIOが山口達也を仲間だと思うなら自殺も視野に入れて警戒するべきやと思います。
TOKIOもいずれ解散するでしょう。
次に嵐かV6かkinkiがジャニーズの先端を引っ張っていくのではないですかね。

お礼日時:2018/05/06 20:52

長年一緒に共に過ごしていましたから、情もあったでしょうからね。


世間様には分からない気持ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!