プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSアンテナ1個で2台(1、2)のTVを受信していますが
テレビ1を消しているとテレビ2でBS受信ができなくなり(時々)
テレビ1を点けるとテレビ2のBSが映ります
その後、テレビ1を消してもテレビ2でBSを見続けることができます
テレビ1を点けているいないに関係なくテレビ2でBSを見ることができるようにできる方法を教えてくださいませんでしょうか

A 回答 (4件)

No3さんの回答の通りだと思います。


失礼ながら、簡潔に書きなおすと、
・分配器が全端子通電型ではない
・テレビ2のBS/CSアンテナ電源供給がOFFになっている
のどちらか、若しくは両方。

対策
テレビ2のBS/CSアンテナ電源供給設定を自動(又はON)にする。
既に自動になっているなら、分配器を全端子通電型 に変更する。
変更が難しいなら、テレビ1の部屋にBS/CSアンテナ電源を設置する。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KUOJOAC/

BDレコーダー/DVDレコーダー/アナログBS受信可能なVHSなども
上記の電源の代用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOU+ 電源供給機 (ブースター電源部) を検討いたします
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 07:03

BSの分配器が使われていますか。


BSの分配器が、全端子通電型になっていますか、もし1端子通電型になっていると、1台のテレビを消すと、他のテレビのBSが映らなくなります。

BSの分配器が全端子通電型として、テレビ2設定で、BS電源を供給するようになっていますか。
テレビ2の初期設定で、テレビ1が点いた状態で、BSチャンネルの設定をすると、すでにパラボラアンテナには、電気が来ているということで、テレビ2のBS用電源は、OFFになることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
全端子型分配器をつけてようと思います
返事が遅くなってすみませんでした

お礼日時:2018/05/08 07:00

普通に考えると電源の問題だと思うのですがテレビ2の電源が


BSアンテナをドライブする能力が落ちているのかなと?。
あるいは分配器かな?。(???です)
出来れば専用電源を付けて常時供給した方が良いかと思います。
ホームセンターでもあると思います。
出来ればBSアンテナからのケーブルに入れれば良いのですが
テレビ1のBSアンテナ端子の間に付けても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
専用電源をつけてようと思います
返事が遅くなってすみませんでした

お礼日時:2018/05/08 06:59

借家なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち家ですが…

お礼日時:2018/05/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!