アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東工大を目指している高校三年生です。
地方に住んでいるので下宿するつもりで少し寮等について調べています。
基本的にどの寮も家賃4~5万であるのに対して松風学舎は1万程度でとてもお手頃だと感じました。
しかしただ安いだけなら良いんですがなにか問題があるのではないかと感じてしまいます。
実際はどうなんでしょうか?
実際に入寮しているまたはしていた方教えてください。
また案内を見ていると合格前の申し込みができるということが書かれてないのですが、合格後しか出来ないのでしょうか?
是非教えてください。

A 回答 (3件)

家庭の経済力から、安い部屋でないと下宿できないのであれば、東京下宿を諦めるべきですよ。

    • good
    • 0

2chぐらいは調べたかい?安いからには理由があるよ。

多いのは宗教団体、テロリスト、変態、半日バイトをさせられる……のようなもの。
    • good
    • 0

数年前までその、斜め前のマンションにすんでました。


他の寮もたしかに古いですがまだちゃんとした集合住宅っぽいアパートですが、あそこはけして駅からも学校からも7分くらいですが、風呂ないです。
外見はアパートというよりはプレハブ小屋です。
さらに言うと民家の敷地内に斜めに傾いて危なかっしく建てられてます。
もちろん防音なしなので、しょっちゅう近隣のクレームで警察がきてました。
うちとは50メートル先くらいでしたが、笑い声やらどんちゃん騒ぎは丸聞こえでした。
安いのはそういう理由があるんだと思いますよ。
部屋の中や間取りは知りません想像以上に外見は廃墟です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!