プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生です。
近畿大学の産業理工学部経営ビジネス科(福岡キャンパス)の指定校が取れたのですが、近畿大学のキャンパス、学部によって就職の差は生まれるのでしょうか。将来は商品企画の仕事に就きたいと思っています。まだ業種は決まってません。
自分は近畿大学のネームバリューが欲しいので、指定校が取れたなら、行った方がいいのかなと思います。学力的に他に行けるとしたら地元の大学か工業系の大学です。
また、近畿大学のキャンパスライフなどどんな感じですか。
調べたらいろいろな意見が書かれていたので、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

近大の産業理工学部に知り合いの教員がいます。


頑張る学生であれば卒研あるいは大学院で研究してよいところに就職できます。
就活の交通費が掛かる以外は不利になることはありません。
工学系なので就活も短いですし、聞いている話では不利になることはないと思います。
    • good
    • 1

数十年前に、卒業しました。


体験を、お話ししますね。

卒業して、いいとこに就職して、
なんて、考えてる学生は少ないです。
学生時代から、爆発的に活動しています。
企業の研究員として給料をもらってる人、
国会議員の秘書として、活動している人、
研究室に泊まり込んで、実験してる人、
寝袋もって、全国の森林で観察してる人、

就職なんて考えず、狂ったように生きてます。
その結果が、近大のネームなんでしょうね。
あなたも、
そんな学生時代を過ごしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!