プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学についてなんですが、内部推薦で、近畿大学法学部、受験で龍谷大学法学部、受験で京都産業大学法学部なら通学、国家資格、就職、単位や授業も含めてどのだいがくに行くべきでしょうか。
内部推薦をしっかり使っていくか自分で受験して別の大学に入るか迷っています。他にもいい大学などあれば教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

大学を卒業して2年制、あるいは3年制の法科大学院を卒業するか予備試験に合格すれば司法試験を受ける事が出来ます。

• 1

司法試験合格が目的なら近畿大、龍谷大、京都産業大の中なら大差ないと思われます。

近大が推薦で行けるなら近大にするのが良いと思います。

司法試験の合格率は近畿大>京都産業大で、龍谷大は去年の実績はありません。しかしサンプル数が少なく、どこが抜群に合格率が高いと言えるほどではないので入りやすい大学へ行き、その分よく勉強するのが良いでしょう。大学に入れば、サークルのほか、司法試験予備校などもありますので、そういうところも検討してください。
    • 1