プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレイヤーは日本製と比べて中国製の寿命はどのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

日本製といっても、組み立てが中国(Made in China)が多いから


技術的にはそれほど違いはないと思うが、中国ブランドの製品は
品質基準が甘かったりするから、そこら辺は不安。
    • good
    • 0

パナソニックが、3,600円で買えるのだから、中華製を敢えて選ぶ必要な無いのでは?

    • good
    • 0

寿命を測定するほどの時間をかけて各社、設計しておりませんよ。


寿命を測定しないで、各パーツの寿命の計算式にあてはめて理論的な寿命を求めているだけ。

同じ設計で、同じパーツを利用しているなら、理論的には寿命の違いはない。
部品の個体差の違いはありますけどね。
この違いって、何十台も用意して、使い込まなければ分かりませんよ。

中華設計の中華品質と日本設計の違いなら、パーツの違いとかで多少出る場合がありますけどね。
同じように、設計をしっかりとしているなら、理論的にはほぼ同じぐらいの寿命計算になるはずなんですけども。
    • good
    • 0

当たり外れが大きいでしょうから、日本製と同等レベルの寿命を持つ物も有るでしょうし、最初から不良品と言う事もあるでょう。


日本の生産方式で作業者のスキルが日本レベルであって、全ての管理が日本方式であるのなら日本製と同等レベルは期待
できるでしょう。
中国製のレベルが上がったと言っても、全体から見れば極一部であって未だ信用するにまでは至らないでしょうね。
    • good
    • 0

最初から死んでる場合もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!