プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前に別れ話をした彼氏と明日会います。
彼氏の方から別れたいと言われ、私が別れたくないと言うと彼氏は気持ちが揺らいだらしく、まだ付き合ってくれてます。
私は自分が引き止めたことに罪悪感を感じるようになり、無理して私と付き合っているのではないかと思うようになりました。
そのせいでLINEもどこか気を使ってしまい、さっき
「明日会うのは迷惑かなって本当は思ってる」と伝えると、「迷惑なんて思ってたら会わんよ笑 LINEも気を使ってるなって思ってた」と言われ、「まぁ明日ゆっくり話そう。会わんと始まらんでしょ」と言われました。彼氏はどんな気持ちなのでしょうか。私はまだ好きですが、もう気持ちがないのに無理に付き合っているとか、悪い方向に考えてしまい、ずっとモヤモヤしています。とりあえず明日会うしかないと思いますが、寝れません。どなたか明日私はどういうスタンスで会えばいいのか教えてくださいませんか。

A 回答 (5件)

今は一番つらい時かもしれませんね


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

別れた理由は?なんなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問履歴を見てもらえればと思います、、

お礼日時:2018/05/05 01:43

成る程ですね、、。


あらためまして、こんにちは!

長らく付き合っていくための試練ではありますが、、、
誰でも通る道です、しかし別れてしまうカップルか?これを乗り越えればまた長く続くカップルか?と、狭間ですね。

それにつけて、遠距離。

リスクも背負ってますね。

この後はこの様にイメージして下さい、お互いが天秤の両端に居るとします。

この天秤の皿から中心に向かい同じ歩数で一歩づつ詰め寄らないとどちらかが天秤から落ちる事になります。

将来ずっと続く仲でも、ずっと仲良し
で幸せと言う訳では無いのは分かりますよね!しかし、長らく付き合っていける人とは、最初のテンションは失うけれども最初の好き!より、更に好きにはなっていくものです。

要するに新鮮さは失うけれど愛情はどんどん深まる。

そうなるには、今の現状を乗り越えるからなのです。

その力は片方だけでは無理。


お互いが今の様にモヤモヤした中で、それでもひかれあう何かがあれば、必ず元に戻ります。

寧ろ元以上に。

これが分かれ目です、貴女がこのまま彼に悪いと引き気味になるか?彼が新鮮さやテンションが上がらず別れた方が良いと思ってしまうか?

はたまた、お互いが考え直すか?ですよね!

そこで気付いて欲しいのが、彼を本気で好きで手放したくないなら4時間もかけて引き戻した彼の1ミリの気持ちを無駄にするのか?

彼も遠距離で最近馴れ合いやら貴女に嫌な面をみたから気持ちが元に戻せないままなのか?

その様な気持ちであれば別れた方がマシです。

長らく付き合っていくには、どんな気持ちでも手離す事だけは選択肢にあってはならないからです。

お互いがどれだけ本気か?と言う事ですね!
    • good
    • 0

何故、彼は別れ話を切り出したのか?気持ちが他の人にシフトしているのか、否か。

それと付き合いの長さがどれくらいか?この手の場合は、彼は多少なりとも、未練や貴方に対する思いやりがあると思います。よく話し合いをすることは必要と思いますが、会うと感情的になり、適当な対応ができない場合が多いとおもいます。今後、どういう条件下で継続、中断、別離するのかは、会った後に、改めて決めた方が良いのでは。それから、心身は別のもの、体の関係があり、女性に未練がある場合は、男性は本能のむくまま、進みますから。結果、心無い対応となり、不信感、嫌悪につながることが多いので、純粋に復縁を望むなら、相手の心内を十分察するようにして下さい。その場になったら、なるように では後悔し、傷が深くなりますよ。但し、別の彼女がいない場合は該当しませんが。とにかく、会うのであれば、貴方が後悔しないアプローチで会いましょう。頑張って。
    • good
    • 0

素直に落ち込んだ様子で言ってもいいんじゃないかと思います。


別れ話の前から気持ちのすれ違いがあったんじゃないですか?
で、彼は別れを切り出したけど意外にも引き止められたので一度あって話してみたいのでは?
いい方向に行くことを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています