アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜2年ほど付き合っている彼氏から「別れようと思う」と言われました。
私も彼との付き合いに疲れてきてしまっていたので、
彼の意見を尊重する旨を伝えました。

すると彼から「今週末会う予定だったし別れる前に会って話そう」と言われました。
私もそれは納得できたのですが、その日は小旅行をする予定を組んでいたので、
「じゃあ別れ話になったしホテルのチェックイン時間に落ち合って、
 ホテルでゆっくりお話してって感じでいいかな?」と聞くと
「いや、午前中から会って遊びたい」と言われました。
何故別れた相手と遊ぶのかなと思ってしまいましたし、
そのあとにも、いつもは繋げたまま寝落ちしたりするのですが、
その日は別れ話をしたので私から「じゃあ今日は切ったほうがいいよね」と言ったら、
「つなげておいて」と言われてしまいました。
さらに「今まで毎日メールや電話くれてたけれど、会う日までは気にしなくていい」と言ったら、
「今まで通り連絡する」と言われ、今朝もいつものメールよりも文字数は少ないとはいえ、
「おはよう。体に気をつけて過ごしてね。俺も仕事頑張りに行ってきます。」
と絵文字付きできました。

別れることにしたと言いながら、別れたい人の言動とは思えないことがあるのですが、
これは最後ぐらい楽しく、などと気遣ってのことなのでしょうか?
彼が何を考えているのかわかりません。
アドバイス頂ければ嬉しく思います。

A 回答 (4件)

失礼ですが…面倒臭い彼ですね。


女々しいと云うか…。
アナタも別れて良いのなら相手しなくて良くないですか?
どういうつもりかは、直接、彼に聞くのが良いと思いますよ。
ここで彼の事を何も知らない人に聞いても解決しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
相手をすることが優しさではないのですよね。
だらだらと続けるのがいけないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:05

カウントダウンが始まった分気が楽になっている彼。


先が見えないストレスってあるじゃない?
二人の2年は尊いものだけれど。
「今」の時点で言うなら、
貴方と彼の関係って「疲労感」の縛り合いなんだよ。
お互いに疲れで縛り合っていた。
その関係を「解く」事に目途が付いた。
貴方「も」疲れていた分、
やや「一人語り」のように、
クッション付きで伝えた別れようと「思う」という彼の言葉さえ、
貴方からの抵抗も特別無くすんなりと受け止められた。
別れる事が決まって「良かった」とは思っていない。
ただ、
心の荷が少し下りた感は正直ある。
ホッとはしている。
もう必要「以上」に頑張らなくていいんだな。
付き合っているの「だから」という部分で力まなくても良いんだな。
そういう現実が見えた事で、
逆に今までは無かった「ゆとり」さえ見つかる事もある。
二人の関係に風通しが生まれたからこそね?
考え方自体が身軽になっている。
今のスタイルだって、
お互いに正式に別れたら続ける意思は無いんだよ。
逆に言えば、
それ「まで」は特別に変えなくてもいいじゃないか?
彼はそう思っているだけ。
極端に別れ=「オフ」という感覚では無い。
彼の別れようと「思う」という言い回しにしても、
徐々にそういう感覚(決断)に行き付いた、という感じでしょ?
急にガクンと交流欲、交際欲が落ちた彼で無くて。
心地良く付き合っていける限界を感じた彼の姿なんだよね?
ただ、
限界は感じたとしても。
だから今まであったものが急に「要らない」とか、
ドライな線引きを慌ててする必要も無いんじゃないか?
勿論ダラダラし過ぎたり、
今まで以上に優しくされても逆に相手(貴方)も??になる。
でも、
彼にとっては、
別れへのプロセスも穏やかなクールダウンで良い。
そう思っている可能性は高いよね?
対して貴方は、
彼よりもサクサクと現実的なスタンスを選ぼうとしている。
別れると決めた以上、
それは「変化」に向き合う事を決めた事でもあるんだ、と。
気持ちは不本意であっても、まだ思う事はあっても。
決めた以上「変化」は覚悟しているし、そうなるんだろう。
貴方はそういう姿勢で彼と向き合おうとした。
でも、
別れを言い出したの彼だけれど。
彼は貴方のような着々とした「変化」への動きにあまり
意欲的では無い。
今はまだ、
関係の「余熱」がある状態で過ごしている感じ。
その分だけ、
貴方の目には?にも映るんじゃないの?
それは二人の「違い」なんだと思う。
別れを切り出した側と、受け止めた側の「違い」でもある。
貴方への感謝や気遣いも勿論あると思うよ。
二人の歴史を大切にしたい気持ちもあるから。
連絡を取り「たがる」訳じゃ無くて。
変化に対して「ゆっくり」目線なんだよ。
それって「何故」とは違うじゃない?
彼は彼の感覚で別れに向き合っている(いく)。
貴方は貴方の感覚で別れであり、別れる彼を見ている(いく)。
今まで二人で進んできたからこそ、
お互いに丁寧な話し合いが出来るといいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼とはすっぱりと別れることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:05

知人に、別れたくない!と言われたくて、彼女に別れようと言ったら、すんなり「いいよ」と言われてズッコケた男がいます。



男側の立場を強くしておきたかったとかで、別れたくない!とか言われて泣かれれば、男側が優位に立てると思ったようですがとんだ失敗だったみたいです。苦笑

しかし、その後もヅルヅルと付き合っています。

やはりひとりは寂しいから、友達以上、恋人未満とか中高生のような事を言ってメールのやりとりや休日に会ったりしているようです。

「別れ話は出ている」という理由から、その男は浮気をするようになりました。

もう別れるのだから浮気をしても大丈夫なのだと。。。

捨てられるのが嫌なので、すがりついて欲しかったみたいですが、女性側も馬鹿じゃないので、いい加減そういう子供じみた恋愛がウンザリのようです。

僕はそいつをあまり好きではありません。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
理由を聞くと「寂しかったから」と言われてしまいました。
なんだかがっかりというか、でももうお別れしたのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:06

バカです。



「別れようと思う」「いや、待って別れられない!」という展開を予想していたのが外れたんだな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもそういうことではなく、優柔不断だったようです。
どちらにせよ、なんだかなあ、ですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています