アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたけどたまに連絡は取り合いたいという気持ちについて聞きたいです。
 私(21)女、彼(26)は3年間付き合っていましたが4月に別れました。その別れ話の際、私はある程度振られる予感がしていたのですんなりと受け入れてしまいましたが、この私の態度に拍子抜けしたのか、考え直したいと彼の方から言ってきました。
振った理由は①気になる人ができた②彼女というより妹のようで結婚となると違う気がした③遠距離恋愛でもう続けられないと感じた(1年前からです)というものでした。
考え直したいと言われてから大体3ヶ月ほど待ちましたが(もうフェードアウトされたのかと思っていました)昨日「帰れるのだけど会う時間ありますか」と連絡が入りました。会うと辛いので電話にして欲しいと伝えました。
そして今日電話で話したのですが、彼は私との別れを選んだとの事でした。そしてここからが疑問なのですが、これからも連絡取りたいけど嫌だよね?と確認されました…私は別れたら連絡なんて取らないものだと思っていたし、そもそも私と別れる理由も他に好きな人が出来てその人と付き合いたいからだよね…?となり混乱したのでそのまま確認しました。すると「うん、そうなんだけど…もうどっちが好きなのか分からない、今後のこととかかんがえると…ああもう今後のこと考えたらもうだめだ」という感じで混乱…?していました。しかし私は、「他の女の人と付き合ってるかもしれないのに私と連絡取るのはアウトでしょ。」と伝えました。すると今度はお互い重大な事があったら近況報告し合おうと言ってきたため、それぐらいなら良いかと私も思ったため、了解しました。彼は今地元を離れ少し遠い所で仕事をしているのですが2年後には地元に帰ってくる可能性が高いそうです。その事を私に連絡したいと言っていました。
彼は私とそのうち復縁したいと思っているのでしょうか?それともただのキープでしょうか?
私としてはただただ踏ん切りが付かず右往左往しているように見え、そのうち私の事なんかキレイさっぱり忘れて新しい彼女と楽しくやってるような気がして腹立ちます。しかし、まだ好きなので期待してしまいます。「期待はしないどくから、私も新しい人見つけるし」とはいいましたが、なんだか次に進めない気がします…自分でどうにかしろって感じだと思いますが喝入れて欲しいです(><)

A 回答 (3件)

彼の1番の理由は②で、結婚対象の人が欲しいんだろうなと思います。


あなたは彼からしたら若過ぎて、恋愛対象なら良いけど、結婚対象になると違うなと感じ始めたのかと思います。
そこで彼は結婚対象の人が見つかり、その人にアプローチ中で、うまくいくかはわからないのと、彼には出会いもあまりないので、1人でも候補を失いたくはないから、あなたをキープとして留めてるんじゃないかなと思います。
なので
お互い重大な事があったら近況報告し合おう
とこれは彼の作戦で、あなたに男と影があるかないかの判断のためであり、男の影がない限りはキープとして留めておくつもりでいるんだと思います。
そして彼の重大な事は、実は俺婚約したんだ、とあなたを切るための窓口であり、それ以外の彼の恋愛事情は彼に不利になるので、あなたには伝えないと思います。
あなたからは恋愛事情は聞き出し、キープになるかの判断にはするけど、彼は婚約までこぎつけたら、あなたに重大な事として伝える、と言う彼なりの企みな様な気はしますね。
天秤にかけられて戻って来られても、嫌じゃないですか?
そしてまた結婚対象を求めて、良い人が見つかったら距離を置かれる繰り返しをしてくのかな?とは思います。
私ならプライドが許さないので、きっぱり切ります。
そこまでして、やはり君が良いと言われたなら考えますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完全にこういうことだなと、理解出来ました。このまま期待しても結局プラスになることは起こらないと思うのできっぱり諦めようと思います。客観的な考えを教えて頂けて良かったです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 00:58

キープですよー


お互いに。笑
男は彼女ができなかったら元の鞘に戻ろうとしてるんですよ
あなたもどこかで期待して関係を切れていない
ずっとダラダラ続けても良くない
また戻っても同じ事になりそう、、
別れるなら連絡先も消した方がいいかと笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに、という文をみてはっとしました…このまま期待してもいいことはなさそうなのできっぱり諦めようと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 00:55

「お行儀のいいキープ」って感じでしょう。


やっぱり、別れたのに連絡を取り合おうとするのはおかしいことだと思います。
彼の中に「このまま(あなたを)手放すのはもったいない」という気持ちが生じたということでは?
子どもが玩具を出来るだけたくさん独り占めしたいみたいな心理に近いのでは?
あなたの「まだ好きなので期待してしまいます」を敏感に感じ取っているというのもあるでしょう。
一切ブロックして連絡を取らないようにすべきなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ケジメをつけて連絡は絶とうと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A