プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代独身自営業者の男性に何をやってもダメ人間なんだと面白いから言ってあげました。

カッターナイフを取り出し胸ぐら掴んで今度言ったら殺してやる!

刑務所の方が身寄りも無い俺には金の心配もなく死ねるからな!

二度と俺の前に顔を出すな!

胸ぐら捕まれて店舗外へ放り投げられました。

本当のこと言って何が悪いのでしょうか?

理解出来ません。

連休明けに損害賠償請求をしたいと思うので弁護士事務所に行きます。

私の的確な言葉で暴力的な態度に出るのは頭がおかしいからだと思います。

皆さんはどうですか?

生きてる意味あるのか?
ダメ人間だと色々な人に言われ嬉しいか?
金も無いし女もいないのに生きてる意味あるのか?
将来の年金はいくらもらうのか?

これって普通の質問だと思うんですが…

A 回答 (9件)

サイコパスは、サイコパスで、イイのだ。


アナタは、アナタで、イイのだ。

多分この先も、色んな事が在ると、思うけども、元気でね。
    • good
    • 1

最初に喧嘩をふっかけたあなたが悪いと思います



物事には言って良いことと悪いことがあります。

あなたはその分別がついてないと思いますね

あなたが、その人を生きている意味あるとかないとか判断する権利はありません

相手の人が怒って当然だと思います
物事の価値って、あなたとその人とは違いますから、あなたの物差しで言葉を発しない方がいいと思いますよ
    • good
    • 2

>弁護士です!


おっさんをおちょくる前に、相談しておいた方がよかったですね。
あなたは後先考えずに行動を起こすようなので、今後もそうした方がいいと思います。
    • good
    • 0

>今電話連絡しましたので!


弁護士事務所にですか?弁護士さんときちんと会って話した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士です!、

お礼日時:2018/05/06 17:27

この質問が、いわゆる「釣り」じゃないなら、質問者さんの言動は、失礼ですが、サイコパスレベルの言動だと思います。



仮に、うまくやって、損害賠償請求でお金が取れても、社会的に間違っているのは質問者さんの方だと思います。
    • good
    • 1

>何を言われても暴力を振るう態度世間では許せることですか?


今回は、言った内容がひどすぎましたね。

>ダメ人間だと思うので暇潰しに言ってあげたのに!
ダメ人間に普通の対応を期待する方がおかしいです。

>誰も相手にされない寂しい独身負け組男に口を利いてやるだけありがたいと私は思います!
>素直に自分はダメ人間だからこの世から消える選択肢があると優しさで教えてあげただけです!
あなたはそう思っていたけど、向こうはそう思っていなかったのですね。

あなたも、いい勉強をしましたね。
弁護士事務所で何と言われたか、後で教えて下さい。ここに書かれたことが本当なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非ともお願いします。
今電話連絡しましたので!

お礼日時:2018/05/06 17:24

>暴力を振るうことに対してです!


>それとカッターナイフを取り出し今にも切りつけようとする行為です!

それくらい普通に想像できるじゃないですか。
そういう相手の行動も含めて面白がれないのでしたら、最初から言わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言われても暴力を振るう態度世間では許せることですか?
ダメ人間だと思うので暇潰しに言ってあげたのに!
誰も相手にされない寂しい独身負け組男に口を利いてやるだけありがたいと私は思います!
素直に自分はダメ人間だからこの世から消える選択肢があると優しさで教えてあげただけです!

お礼日時:2018/05/06 17:17

ここで嘘を並べるあなたもアホですね


あなたのほうが頭おかしいと思います。

あなたがどのような損害を被ったのか?
何に対して賠償を請求するのか?

ネタとしてもあなたの発言はただの嫌味です。
面白いから言ってあげた。
質問になっていないと思います。
逆に慰謝料請求されますよ

もう少し設定を練り上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘?何が嘘ですか?はっきり言って下さい!

お礼日時:2018/05/06 17:04

面白くて言ったなら、あなたが損害賠償の請求をする意味がわからない。


だって面白いんでしょう?なぜ怒るんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力を振るうことに対してです!
それとカッターナイフを取り出し今にも切りつけようとする行為です!

お礼日時:2018/05/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!