プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しいからすぐ彼女ができるよとよく言われます、
それは昔からある定番の男女問わずほかに褒めるとこがないからでしょうか?
自分は99%彼女が欲しいというと優しいから絶対できると言われます。

客観的に自分が女にそう言うときはやっぱり他にたいして褒めるとこがない人をそういいます。

みなさんはどんなときに異性の長所を答えるとき優しいしか言いませんか?

A 回答 (4件)

女性に取れば、優しいというのは大事なキーワードです。


イケメンだから、すぐできるよといわれるよりも、
褒め言葉と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 02:42

自分は男だけど、優しさだけじゃ彼女を守れない。


少しの強引さが必要です。

それは置いといて異性の長所を優しいっていうのは単なるお世辞だと思います。

その異性と関係を悪くしたくないけど、好感度は上げておきたいなという感じでまぁズルいですよね。
その異性に告白しても断られるオチが目に見えますね。
    • good
    • 0

優しい、と言う言葉の意味は幅が広いので、当たり障りなく使いやすいのはあると思います。


私の場合は上部の人に使います。
優しいって何を思って優しいと指摘してるのか、人の言いなりになるのが優しさなのか、もしそれが優しさなら、私はちゃんと信頼してる相手なら、それはただ優柔不断なだけだよと伝えてあげます。
相手の為を思い否定するのも優しさなので、信頼出来る人には、あなたのそう言うのも優しさだねと、明確に伝えます。
そして「絶対に出来る」って絶対なんて保証はないし、責任も取れないので、私は絶対〜出来る、と無責任な言葉を言わないです。
適当に流しておけば良い状況に使う傾向はあります。
あくまで私の場合はなので。
    • good
    • 0

自分を卑下しなくて大丈夫!!


優しい男性は最終的に
女性に、とって大事なことだから。
自信もって。
きっと素敵な女性と縁がありますよ。
性格は絶対大事なことだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています