都道府県穴埋めゲーム

くだらない質問なのですが、禁煙についてです。

現在 禁煙してから、 72時間が 経過しました。
24時間は 吸いたいぐらいにしか 感じ無かったのですが、、、

48時間ぐらいから、 吐気、残尿感、 トイレにばかり行く(小) 大げさかも 知れないですが、、 インフルエンザに なり始めのような感覚に 近いです。

恥ずかしながら、 喫煙期間は 12歳から33歳の現在まで、 セブンスターを毎日 1箱以上は 吸っていました。

現在も 気持ちが悪いのと、残尿感で 辛いです。

個人差は あると 思いますが、、 まだまだ 続くのでしょうか? 残尿感は 関係あるのでしょうか?

知恵のある方の力を 貸していただきたいです。

A 回答 (4件)

タバコ吸うて40年、一日40~50本喫煙で、禁煙から15年経過、3ヶ月目に禁断症状が有ります、少しの事でもイライラ、内科でその事を話すと精神安定剤をくれました。

禁煙から3ヶ月程が辛いです、今はもう吸いたく有りません、我ながらよく辞められたと関心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年...すごいですね

やめれたことが 奇跡ですね、、。

自分も 頑張ります

お礼日時:2018/05/09 01:52

禁煙歴12年の者です


私は吐気、残尿感、頻尿と言った事は経験していませんね
ハッキリとした体の変化としては三日目くらいになると
今まで感じなかった匂いがハッキリと嗅ぎ取れる様になった位で
これも禁煙により、鼻の粘膜が正常に戻りつつある症状です

とりあえず、禁煙が上手く行くかの手ごたえを感じたのは禁煙して5日後くらいだったかな?
私の場合、アメやガムと言った物は使用せず、食後の一服は
食後のコーヒーに置き換えていました

聞いた話では、禁煙を我慢する為にアメやガムに走り
虫歯へと発展したケースも有るらしいです
禁煙で健康を目指すはずが虫歯に為ったら、元も子もないです

ですので、そう言った物もほどほどにですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 だいぶ

ガムの数も減りました!

歯磨き頑張ります

お礼日時:2018/05/09 01:51

残尿感、インフルエンザ等は全く別ですね。


禁煙外来にはお係りですか?

まだ3日では・・・
禁煙は 強い本人の意志があれば成功しますょ。
私は禁煙して15年経ちました。
今じゃ 大の 嫌煙家になりました。
喫煙年数が質問者さんの様に長くはありませんが。

12歳からとは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来などは 行ってません。
単純に、風邪を引いてる可能性もありますね。

食欲が 増すとは インターネット等に書いてありますが、気持ち悪すぎて
食欲減ですね。
体調が 悪すぎて 禁煙出来た人が 凄すぎるってなります。

今では 成長期に 吸い始めたのを
酷く後悔しております。

お礼日時:2018/05/07 14:48

残尿感は初めて聞きますが やはりニコチン中毒から抜け出すには それ相応の覚悟が必要だと思います。


因みに私が禁煙したのは今から約5年以上経過していますがようやく今でこそ吸いたい気持ちが無くなりました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 残尿感は
あまり 関係無さそうですね。
ガムを 1日に 2〜3本 ぐらい暴食にも
原因が あるかもですね。
5年間 すごいですね。 僕も初の禁煙頑張ってみます。

お礼日時:2018/05/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!