アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しい事態になってしまいました。
私は女なのですが、某サイトを閲覧中、広告のアダルトサイトに入ってしまいました。
興味本位でいくつか先のページに進んでいくうちに、間違って女の子の画像の上でボタンを押しちゃいました。
すると、「入会登録が完了しました」と出てきました。
それには、個体識別番号(15桁の数字の次に携帯の会社や機種が入ってます)が出てまして、
4日以内に\29,000振り込むようにと書いてありました。
銀行口座と口座人氏名等が書いてあり、
私に与えられたIDもしっかりあり、振込みは名前ですると再度請求通知が行く場合もあります。なんてことも書いてありました。

振込みの確認が出来ない場合は追加が¥30,000プラス
1日当り\1,000だそうで番号から支払うまで請求が行くようなことも書いてあります。

ビックリして画面を戻して、下のほうに行くと
確かに「利用規約」というボタンがあり
読んでみると、どれでも1個ボタンを押したら
「自動的に入会になります」と書いてあります。
180日間は見放題で、それ以降は退会届がないと自動更新されるとか・・・。
で、「質問」というところがあり、善は急げとそこに支払わなければならないか質問メールを送ってしまいました。
その際、氏名、携帯番号、携帯アドレスを入力してしまったんですが・・・

自分で情報を教えてしまったようで怖いです。
お金は支払わないといけないのでしょうか?
これから迷惑メールや電話がかかって来て脅されてしまうんでしょうか?
教えてしまった情報から、それ以上の情報が出回ってしまうのでしょうか?
とても心配です。

A 回答 (7件)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
↑にも有りますが、単なる脅しです。
無視してかまいません。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後このようなことにひっかからないよう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:58

#1さんの回答のとおり無視してOKでしょう。


あとは、国民生活センターへ相談されるのが良いかと思います。

>その際、氏名、携帯番号、携帯アドレスを入力してしまったんですが・・・
>自分で情報を教えてしまったようで怖いです。
残念ですが、自分で情報を公開してしまいましたね。
利用方法は色々でしょうねぇ・・・。
今後注意しましょうとしか言いようがないです。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後一層気をつけます。

お礼日時:2004/10/19 10:54

至急なら


過去の回答くらい
検索すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
何件か過去のは見たのですが、情報を教えてしまった人のはその中にはなかったので投稿しました。
膨大な量の過去の回答を見るより早くいいアドバイスがいただける気がしたので・・・。至急ってのはそういう意味もあります。
ご理解頂ければ幸いです。

お礼日時:2004/10/19 10:53

携帯エロサイトへの登録について


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035394

アダルトサイトのメールをクリックしてしまいました;
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035295

ボーダホンのお知らせメールから悪質サイトへ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033007

迷惑メール ボーダフォン携帯
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027975

間違えて有料の出会い系サイトに登録・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027189

自動入会
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027057

架空請求書に電話してしまった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1024011

携帯アダルトサイトの延長料金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039099

うっかりクリックをしてしまいました・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022230

出会い系サイト 高額請求対処方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017741

[入金の督促]メールについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016455

エロサイトに入会・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015654

架空請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1013426

架空請求のその後
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011795

出会い系サイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011425

有料サイトの入会金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008913

と全く同じ。
よく読んで下さい。

一応、氏名や携帯番号を教えてしまった事で何度も請求が来たり別口で詐欺の電話がかかってくる恐れがあります。

できるならば携帯番号もかえちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたサイトは先に何件か見ていて同じだとは感じました。
でも、生のアドバイスがほしくて・・・。
おりがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:45

あーあ質問メール送ってしまったんですか・・・・・。



質問文どおりの状況でしたら、「契約(入会)に至った経緯が不正」なため、「契約(入会)自体が無効」ですので「一切支払う必要はなかった」んです。
なので「基本的に無視(小額訴訟で裁判所から出廷要請が出ない限り)」でよかったんです。

でも、質問者さんは送ってしまったんですよね・・・・・。

とりあえず先にも書きましたとおり、「支払う必要はない」ので、「業者からの支払い要請はすべて無視」してください。
ただし、業者が小額訴訟を起こしてそれに出廷しないと「即敗訴→支払いの義務が発生」します。
ですので、それには「必ず出廷してください」(「出廷すれば100%勝てます」。)

また、質問メールを送ったことで、「カモリスト」に登録されてしまっているとおもわれますので、ご想像どおり他の業者からもメールや電話が来るようになりますが、これらは「すべて無視」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですか・・・カモですね。
はぁ~なんてバカなんでしょう。
とりあえず、少し様子をみて、メール等多いようならアドレス変えたりしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:42

フィッシングという典型的な詐欺です。


クリックだけでは所有者がわからないので質問や退会などで情報を送信させる方法の詐欺です。
無視してかまいません。
個人情報は携帯会社でしかわかりません。
安心していても大丈夫です。
携帯の番号に電話がくるならば携帯会社に相談して番号を変えましょう。
ただアドレスを教えたなら流失してますのでアドレスは変えたほうがいいと思います。
まれに小額訴訟で裁判所へ届ける輩もいますので『裁判所』からの出頭命令は無視しません。
出頭すれば相手は逃げます。

NO1の回答にあるようにまず検索してください。
『架空請求』『アダルトサイト』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判にならないよう祈ります・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 11:02

>教えていただいたサイトは先に何件か見ていて同じだとは感じました。


でも、生のアドバイスがほしくて・・・。

質問者様が不安になるのはわかりますが、過去と同じ質問とわかっていて質問したのは安心したいから というだけなのでしょうか?

ここで質問してもここの回答者達は私も含めて無責任にしか発言できません。
実際、本当に安心したければプロの警察と消費者センターに相談しないと意味ないですよ。

無視し続けて裁判所からの督促状が来てそれも無視すると本当の請求になってしまったというケースもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。安心したいというのとも少し違いますが・・・すいません。消費者センターにも相談するつもりです。
親切な人がいてよかった。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!