アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの冷却装置で、空冷と水冷はどっちが効率が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.2/4です。



>ケース内に設置すると、ケースも振動して音が大きくなるとのことで合ってますか?

そう考えていただいて構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とすみません、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/08 00:29

ANo.2です。



>ラジエーター音は気になるものですか?

自分の回答が少し良くなかったかもしれません。
空冷ファンよりは静かだと思いますが、無音ではないので、神経質な人は気になるかもしれません。
あと、ラジエーターをPCケース内に設置するか、外に設置するかでも違います。PCケース外にラジエーターを設置するほうが静音性に優れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケース内に設置すると、ケースも振動して音が大きくなるとのことで合ってますか?

お礼日時:2018/05/08 00:22

水冷ですね。



まぁ、一般的には空冷でも十分に冷却出来ますけどね。
    • good
    • 0

水冷のほうが冷却効率は良いです。


半面、水を循環させるラジエーター音と水漏れのリスクがついて回ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジエーター音は気になるものですか?

お礼日時:2018/05/08 00:03

車やバイクは水冷。


何となく水冷っぽい。
空気はどこも同じでしょうけど、水はいろいろ混ぜて改良できそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!