天使と悪魔選手権

新幹線乗り換え時、在来線乗り換え時、乗車券を何枚入れれば良いのかわかりません。
全部で4枚あります。

徳島 → 岡山 まで 特急
岡山 → 筑後船小屋 まで 新幹線
筑後船小屋 → 羽犬塚駅

徳島から筑後船小屋までの乗車券 (連続1)
筑後船小屋から羽犬塚駅までの乗車券(連続2)
新幹線の特急券と、特急列車の特急券

どこで何を改札機に入れれば良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

徳島駅改札 乗車券(連続1)


岡山駅新幹線改札 乗車券(連続1)+新幹線特急券
築後船小屋駅新幹線改札 乗車券(連続1・連続2)+新幹線特急券
※乗車券(連続1)と新幹線特急券は回収。乗車券(連続2)は排出。
羽犬塚駅改札 乗車券(連続2)
※乗車券(連続2)回収。
    • good
    • 0

乗る部分だけ 自動改札ふん


乗車券だけ繋がっている場合は 駅員のいる改札ふん
切符の裏が白とかあるでそふん 改札に書かれているふん
    • good
    • 0

特急列車の特急券は急行券と言います・・ そして それを 岡山駅で下車する時に手渡せばイイだけ・・



岡山駅の新幹線乗り場は 自動改札では無く 駅員が 切符の拝見をするので その際に新幹線の特急券と徳島から筑後船小屋までの乗車券を見せればイイだけ・・

そして「筑後船小屋から羽犬塚駅までの乗車券」これは 新幹線を降りてからの在来線で 使えばイイだけ・・・
    • good
    • 1

新幹線と特急と乗車券(その区間)を入れる。

    • good
    • 1

人の居る改札に全部出せば見てくれるでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報