アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私29歳、夫30歳、子供なし 結婚生活3年目です。
私の夫に対する気持ちが冷めてきてしまい一緒にいるとイライラしたり気持ち悪いと思うようになってきてしまいました。
そう思うようになった大きな要因は
・出会い系サイトを使い女の子と行為に及ぼうとしていた(未遂)
・私に内緒で辞めたはずのタバコを吸っていた(これはそんなに大きな事ではないですが一応…)
・2人の結婚式に参列した友人の写真を使い性欲処理をしていた
・とにかく甘えん坊で常に赤ちゃん言葉、態度
などがあるのかな、と思います。

私自身、元々何事においても受け入れ体質なので、夫のそういった面も受け入れてきたつもりでした。
これが理由ですぐ離婚!というのも今は考えていません。しかし最近セックスレスが続き生活もすれ違いが増えてきた時、昔の押し込めていた気持ちが湧き上がってしまい、ただ、一緒にいることが苦痛で仕方なくなってしまいました。苦痛に感じるようになったのはここ1ヶ月ほどで、まだ我慢した方が良いのでは…とも思いましたが、正直私自身そんなに強くないので耐えられないのが本音です。また、その状況に耐えられず、私自身も夜を外で過ごすことが増えてしまい更に生活はすれ違い…結婚自体向いてないんじゃないかと悩んだりもしています。

性生活については以前は回数は少ないもののレスと言うほどではない状況でした。しかし今は男性だから仕方ないと思う自分とどうしても気持ち悪いと思う自分がいてセックスレス状態です。

一度距離を置き、夫の大切さを再認識して乗り越えたいと思うのですが、そう言う理由での別居ってどうなんでしょうか?皆様の率直な意見下さればと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

よく話し合いをしなさい‼️

    • good
    • 0

別居してみるのも良いと思います。

少なくとも今みたいに一緒にいるのが苦痛で夜遊びして逃避している状態より、一緒にいたくない理由をきちんと話して別居した方が、前向きで誠実な対応だと思います。
しかし女が一度「気持ち悪い」と思ってしまったら、以前のように好きになるのはなかなか困難ですね。
    • good
    • 1

すれ違い生活が続いて不満爆発。

現在別居中です。
別居するなら離婚前提で考えたほうがいいですね。
    • good
    • 1

距離を置いて2人の関係を熟考した方が良いですね。

あなた方ご夫婦にある距離感、どちらが良いとか悪いとかの問題ではないと思います。夫婦の共同生活にみられる相手の行為をイヤだけど好きな人のすることだから許せるのか、許せないのかの問題です。これには理屈不要です。
    • good
    • 2

>夫のそういった面も受け入れてきたつもりでした



ここがみそじゃないかな~。

男性だからしょうがないなんてことないですよ~。気持ち悪いものは気持ち悪いのですから。

質問者さんが我慢をしすぎちゃったんじゃないかな~。

一度大きな喧嘩をしてみてもいいかもしれないですね。

夫婦ってのは理想としてはお互いがずっと一緒に成長したり変わったりしてどんどん寄り添って足並みを揃えてくものだと思います。

質問者さんは「ありのままの夫を受け入れなければならない」と思い込んじゃってどんどん距離を置いてしまったような印象を受けました。

一度嫌だと思うところをとことん話し合ってみてもいいんじゃないかな~。

別居して更に距離を作っても夫婦としての距離を縮めるのは難しい気がしますよ~。
    • good
    • 1

嫌なものは嫌でしょ?


別居して夫の大切さを再認識って、できるかどうかもわからないんですよね?

実際は、あなたが挙げたご主人の嫌なところが離婚には中途半端だから、その責任を負うのも嫌で、ご家族や義家族や周りから非難されるのも嫌だから、別居という道を選ぼうとしているだけじゃないの?

中途半端な理由でこれまた中途半端な別居を選ぶのは時間の無駄としか思えません。
ご主人の時間も無駄にするだけだし。

文章を読み直しても、「夫の大切さを再認識するための別居」とは全く思えませんからね。
    • good
    • 2

もう、残念ながら


無理でしょう

気持ち冷めてますよね
    • good
    • 0

一度冷めると 元に戻るのは困難ですね その若さで生理的に受け付けないのは もう一緒に生活出来ない証拠です あなたが結婚生活に向いて

ないのではなく 相手を間違えただけだと思います 甘えられるのではなく あなたが甘えられる人が良かったのではと思いますね 何事も受け入れるとゆう事は ある程度我慢する事です 好きでいるうちはそれもいいですが 一旦冷めたらストレスばかりたまり 別れる以外解決策は無いと思いますよ まだ若いので大変でしょうが 誰か信頼できる人に相談してやり直した方がいいと思います
    • good
    • 2

率直な意見としては、最初にあげた4つで充分だと思います。


自分ならさっさと出ていきます。
    • good
    • 1

出会い系サイトの利用や結婚式の写真の利用など、あなたが挙げたいくつかの理由をにわかには信じられませんが、それが本当であれば別居してもう一度考えてみるのも良いかと思います。

ご主人は大人になりきれてないようですね。結婚が向いてるかどうかは、相手次第と言う事もあります。もっとも気になるのは、夜を外で過ごすことがあるということです。それはみじめな事ですから、やるべきではないと思います。それなら別居の方がずうっとましです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!