プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜勤って体に悪いですか?
将来的に病気になりますか?

若いうちなら、大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

全く問題ありませんよ!


但し、しっかりとした睡眠が確保できているという条件が付きます。
睡眠が出来ない環境だと、仕事の効率が落ちる等の悪影響が最初に起きます
ので、そうなってきたら何らかの策をとって睡眠して下さい。

睡眠不足以外に体の影響が出るとしたら、ビタミンDの生成不足を言う方が
いると思うのですが、これは朝か夕方でも構いませんので日光に当たれば
大丈夫です。
時間は5分で構いません。
    • good
    • 1

虚弱タイプの人には向きません。

風邪をひきやすいとか疲れが残るとかいうひとたちのこと。
    • good
    • 0

昼と夜が逆転するので、長期間だと体調が狂います。


病気云々は、貴方の体質にもよりますが、長期間は好ましくありません。
若いうちは、多少は無理がきくだけです。あくまでも、多少です。
    • good
    • 0

夜勤なら 夜勤ばかり続ける方が 身体には支障がない様です 夜勤でも仮眠があれば 良いのですが 刑務官や警察は 当たり前の事ですが

    • good
    • 0

身体に悪いですよ。



ワタシの父も、若い頃、夜勤を
やりましたが、
夜勤明けはしっかりと、夕方まで
睡眠を取っていました。

同僚は、寝るのはもったい無い、として
遊びほうけていましたが、そうした人達は
皆、若くして亡くなったそうです。

出来ればやらない方が良いし、やったら
睡眠をしっかりとることをお勧めします。

ワタシも、何年か夜勤をやったことが
あります。
睡眠はしっかりとったのですが、それでも
顔色が悪かった、と嫁さんに指摘されました。

夜勤をやめたら、戻ったと言われました。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

大勢の人が夜働いていますが、問題はないようです。ただ、人間は本来昼間起きていて夜寝るようになっているので、注意は必要です。睡眠をきちんととることや栄養バランスなどの配慮などです。また、統計的には血圧に影響があるようなので、塩分控え目、標準体重の維持、運動習慣には特に気を付けることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!