激凹みから立ち直る方法

gooの無料HPを利用しています。PageMillでアップロードしているのですが、昨日まで普通にできていたのに突然「ファイルが存在しないか見つからない、またはアクセスできないためアップロード出来ません」というダイアログがでて何度やってもアップロード出来ません。まだ容量オーバーということはないと思うのですが・・・・

A 回答 (2件)

ども。


もう既に解決しているかもしれませんが
端末側の設定を変えていないのであれば
サーバ側に不具合があるためアップロードできないだけだと
思いますよ。
多分サーバのメンテナンスとかしてたのでは??
時間置いてまたアップロードすれば大丈夫だと思います。
それでもダメならサポートセンターへ連絡してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいてありがとうゴザイマス。
やっぱり・・・そうですよね・・・
私も知識はないながらそうかなーと思ったんですけど。
今日もやってみたんですが、同じでした。
もう何日かたつので、サポートセンターへ連絡したほうが
よさそうかな・・・。

お礼日時:2001/07/17 00:11

サーバに極端に負担がかかっている……ということもありえます。


この場合は時間を置いたり、時間帯を変えると上手くいく場合もありますし、同じサーバ内の別のユーザーのページで負荷がかかっているとすればなかなか解消されなかったりします。
こういう状態はどうしようもないですね。ひたすら、なんとかなるのを待つしか……。

あとは、別のFTPソフトで試みてみるという方法があります。不思議なことにソフトを変えると出来ちゃったりするんですよね。

とにかく、最近、調子が悪そうなので……早く正常化するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。
なるほど、そういうこともあるのですね。
一応、gooのサポートの方へ問い合わせてみたんですが
異常無しというお返事なので、多分待つしかないのだと思います。
もしかすると、アプリケーションの方の問題ということも考えられるので
別のFTPを試してみようかと思っています。

お礼日時:2001/07/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報