プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会・公明党は暴力団に入り浸っているとマスコミや国会で取り上げられ、物議を醸してきました。
学会と暴力団の密会ビデオはマスコミにも漏洩したことから、公然の事実となっています。
公益法人、公党として創価学会・公明党は暴力団との関係を明らかにする義務があるのは当然であるが、 この団体は内部調査を行い釈明もなく、(暴力団と関係を持った)本人を除名するどころか最高幹部として君臨させました。
この由々しき事態に対し、創価学会は暴力団問題をどのように考えているのでしょうか。


【証言1】 公明党幹事長 藤井 暴力団との関係認める

「週刊現代」(平成9年11/22号)で公明党元都議会幹事長は同誌の取材に後藤組組長との密会を認めた。
 (編集部)「後藤組組長に会ったことは?」
 (藤井)『去年か一昨年頃に…』
 (編集部)「後藤組長と会ってどんな話をしたんですか?」
 (藤井)『いう必要ない。会ったら、「やあやあ」だよ。おかしな話をするわけがない』

※藤井富雄氏とは、公明党国会議員が新進党へ合流した時期に、残る地方議員3000名と非改選参院議員を束ねる「公明」の元代表である。なぜ、このような人物を池田大作氏は除名しなかったのか?

この件について、当有志による公明党への聞き取りによると、
「その人物は、もう公明党とは関係ない」
「(暴力団との関係)それについて検証していない」
との返事であった。


【証言2】 公明党都議幹事長 龍年光氏も認める
「創価学会自体、以前から暴力団と関係があります。池田大作の指示のもと学会の政界や暴力団山関係の交渉の窓口は、当初、私自身が担当していましたからね。 私が担当したのは昭和20~30年代にかけてです。その後、竹入義勝元公明党委員長がその役割を引き継ぎましたが、竹入の片腕だったのが、藤井だった。昭 和30~40年代のことで竹入が一線を退いてからは、藤井が一手に、裏工作を担当するようになった。いわば、学会、つまり池田大作の〃お庭番〃です」 (週刊現代・97/11/22)


【証言3】 原田氏(現創価学会会長) 暴力団との関係を証言
 私、(小多仁伯)は、 一九九〇年の少し前(平成元年頃)、創価学会本部に原田稔創価学会事務総長・副会長(当時)を訪ね、懇談したことがありました。
 対談の理由は、今話題になっている、指定暴力団山口組系後藤組長の後藤忠政氏に関する内容でした。 当時私は、すでに学会本部を数年以上前に離れ、ある会社の代表取締役に就任していました。 その会社の会長から難しい相談を受けました。 それは、その会長のお母さんから、創価学会に迷惑をかけている後藤忠政氏に注意を行ない、大人しくさせたいという希望でした。  後藤忠政氏に接触する行動をとっても良いか、という相談でした。 理由は、後藤忠政氏が若い頃、その会長のお母さんの家に出入りし、食事の面倒からお小遣いの面倒までかけており、その世界での恩義を感じているから話してみたいというのです。 私は、その目的を原田氏に伝えたところ、本部に来てくださいということになりました。 私は、すでに創価学会からは〝追放〟の身分でしたから、良い機会と思い、原田氏と会うことにしました。  久しぶりの学会本部は、以前と変わらない雰囲気でした。原田氏に、創価学会と後藤忠政氏との仲介の労を取っても良いかを糾しました。
 そうすると、原田氏は、腕組みをしたり、何かを考えるそぶりをしたりして、私の話に聞き入っていました。  暫くたって原田氏は、意を決したように、「せっかくのお話ですが、あなたもご承知のように創価学会は、これまで、そのような方々の助けを借りてきた歴史も正直言ってありました。しかし、この世界の人たちは、 一度頼みごとをすれば、次々に深みに入り込みます」「学会本部では、さんざん検討をしましたが、何を言われようとも、この世界の人たちとの関係を断ち切ろうということになったのです」と話しておりました。
(「カルト創価の終焉」福本潤一・小田仁伯著)
http://www.soka-news.jp/boryokudan.html


【証拠4】
「池田大作と暴力団」 西岡研介他共著 ……2012年─宝島社

「オウム真理教事件が起こリ,宗教法人法の改正で国会が揺れた1990年代半ば──
永田町であるテープの存在が囁かれた。
山口組の直参、後藤組の後藤忠政組長(2008年引退)と、
池田大作名誉会長の〝腹心〟として学会の裹仕事を担ってきた藤井直雄・都議会公明党
顧問(当時は都議)の密会テープである
このテープが永田町に流出。藤井顧問は後藤組長に対し、当時、自民党の組織広報本部
長として反学会キャンペーンの先頭に立っていた亀井静香議員の口封じなどを依頼したという。
果たしてその真相は?本書では〝盗聴実行犯〟と初めて接触し、生々しい証言の獲得に成功。

◆後藤―藤井会談はこうして〝盗聴〟された
 話を冒頭の後藤─藤井会談に戻そう。
先述の通り、後藤はいきなり、藤井をこう問い詰めたという。
「なんでウチを飛ばして、中野の会長を通じて、五代目の親分に話を持ってったんだ?」
 果たして藤井は中野会長を通じ、渡辺組長に一体、どんな依頼をしたというのか……。
 これについては後に明らかにするが、「あんたんちのために、ウチの若いも
んが一体、何人捕まったと思つてんだ?」と後藤からさらに責められた藤井は、その後も苦しい
言い訳に終始したという。当然のことながら後藤は簡単には納得せず、同じようなやりとりが
二度、三度と繰り返されたが、最後は後藤も矛を収め、会談は45〜50分ほ
どで終わったという。
ところが、この会談の模様は何者かによって密かに撮影され、数ヵ月後にはその〝内容〟が永
田町に流出。さらにはこの後藤と藤井との「密会ビデオ」の存在はその後、何度かメディアでも
報じられたため、ご記憶の読者もおられるだろう。
 この「密会ビデオ」についても後に詳しく述べるが、実は後藤─藤井会談は、ビデオで撮影さ
れただけでなく、録音、つまりは盗聴されていたのである。
 後藤─藤井会談から17年……。私はようやく、それを実際に盗聴した人物を特定した。さらに
その人物の所在を割り出し、接触を試みたところ、「匿名ならば……」と取材に応じてくれること
になつたのだ。
 この人物を仮にA氏としておこう。
49年、九州出身のA氏は現在、62歳。大学卒業後、不動産業や福祉関係の仕事に就き、今もさま
ざまな事業を展開する実業家だ。待ち合わせ場所となったJR博多駅に近いホテルに現れたA氏は、
極めて物腰の柔らかい紳士で、私も実際に話を聞くまでは、彼が後藤
─藤井会談盗聴の〝実行犯〟だとは正直、信じられなかったほどだ。
 A氏は「よく (後藤─藤井井会談を盗聴したのが)私だと分かりましたね」と苦笑いしながらも
席に着き、彼が会談を盗聴するに至った経緯、さらにはその様子や内容を、記憶を辿りりながら
話してくれた。八氏が語る。
「そもそも、なぜ私にそんな(盗聴の)技術があるのかつて思われたでしよう?実は私は高校時代
から全共闘運動にのめり込み、大学に入ってからは『中核派』に入つたんです。それから?28歳
になるまで(中核派の)活動家として生きてきたんですが、その間ずつと、
『革マル派』や『革労協』など、(中核派と)対立するセクトの動向を調べる
『調査部隊』に所属し、そこで盗聴や尾行の技術を身につけたんです。」

https://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/cf55a9c570c0c …


【証拠5】
福岡市のゴルフ場で白昼に起こったショッキングな事件。このゴルフコンペに公明党の県議、福岡市議、久留米市議らがそろって参加し、権藤代議士も招待をうけていたことが判明し、大問題となりました。
 福岡県の自民党有力者は、「権藤君はなかなかの外交家で、大島にとり入り、非常にかわいがられていた」といいます。
 福岡県の創価学会・公明党の内情に精通した人物は指摘します。
「ピストル射殺事件で大島と権藤の関係が表面化したが、実は県政財界で二人の間柄を知らないものはいなかった。大島の弟も県の学会幹部をしていた。権藤は大島のカネとパイプで公明党の幹部になれたようなものだ」
 これを裏付けるように、大橋代議士も「大島から権藤さんにカネが流れていた。彼が国体委員長になれたのは、大島のカネと影響力のおかげだ」と新聞上などで語っています。

さらに権藤氏と大島元会長のただならぬ深い関係を物語る新事実が追跡調査で浮かび上がってきました。
 「大島さんが殺される二年前、落選中の権藤君のための激励パーティーが福岡市で盛大にやられた。この音頭をとったのが、おの大島さんだった」(公明党県本部関係者)
 暴力団元会長が衆院予定候補者の激励会を公然とやる。---これはまさに大スキャンダルといえます。
 実際、八二年四月十二日午後二時から、福岡国際ホールで「権藤恒夫を囲む激励の集い」が約1000人の参加者でひらかれ、党中央からは竹入義勝委員長(当時)が駆けつけました。

「創価学会・公明党 池田王国の落日」中川義雄著

https://blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/e/7ebace1974583 …


【暴力団 後藤組との関係】
昭和58年3月9日、3月16日付で後藤組長から、池田氏と竹入公明委員長に送られた内容証明付き郵便。
内容証明を以下の通り示す。

「創価学会・公明党は、暴力団との癒着をどの」の質問画像

A 回答 (7件)

やっぱりな、という感じ。


親が学会員で、高校に入るまで学会に籍を置いてました。
実際は暴力団以上に凶暴なカルトですよ。
高校の時の友人も、勧誘を断ったところドアに足を挟まれて脅されてますので、かなり嫌ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事実を直視できず、犯罪を正当化しながら次々と悪事に手を染める信者が恐ろしいです。
精神病的です。

お礼日時:2018/06/03 19:07

創価学会、好きだなあんた!!マニアか‼️

    • good
    • 0

反社会団体として公安に徹底マークされている政党とか


代表が革マルな政党とか
代表が利権まみれの献金をもらっている政党とか
元代表が外国籍を抜けているかどうかわからない政党とか
いろいろあるから、みんな監視されてるんじゃないの?
    • good
    • 0

悪人は正義の団体にデマをながす


迫害されるのが正義
あなたも悪人の仲間になる?
    • good
    • 0

はじめまして



そのようなことはすべて事実無根であり、創価学会を妨害しようとする人達の陰謀です。
こんなばかばかしいことについてコメントする必要はありません。

創価学会は、あくまで正法のもの正々堂々と活動をすすめており、このようなでっちあげをするような人達には、
法華経にもあるように「若悩乱者頭破七分」(気が狂って頭が七つに裂ける)ことになるでしょう。

って言うんでしょうね(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくご存じですね。全くその通りです。

事実を直視できず、理由をつけて正当化しながら、また新たな犯罪に手を染める信者が恐ろしいです。
精神病的です。

お礼日時:2018/06/03 19:03

長過ぎて読む気になれない

    • good
    • 1

世の中、善悪入り乱れ


まぁ
良いのではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪を肯定する犯罪者予備軍、ニヤリさんを通報しました。

お礼日時:2018/06/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!