プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾か韓国、旅行に行くならどっちがおすすめですか?
台湾には一回行った事があるのですが、韓国ってすごくマナーが悪くて楽しくないと聞きます。ですが、興味があります。
台湾のいい所、韓国のいい所を教えてください!
おすすめはどっちですか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は台湾に一度行ったことがあるなら韓国お勧めします。


マナーが悪い所もあると思います。上記の方が書いてるようにタクシーのぼったくりなど。
でも全部が全部悪いわけじゃないので
台湾と同じように日本語話せる方もいてますし。
若いのであれば明洞や弘大などもオススメです。
明洞は比較的日本語が使えますよ。
でも全体的にお金には気をつけてくださいね
    • good
    • 0

どちらも行きましたが、韓国は一度で止めました。


理由はタクシーの信頼度が無い。やはりボッタクリが多く運転手の顔と態度で判断するのが面倒です。
買物も円とウオンが曖昧です。日本人と見るとウオンを円と言いますから騙され易い。
ホテルは台湾と比較すると割高です。

台湾及び韓国は日本語を理解するホテルが多いですが、清潔感から言うと台湾がお勧めです。
どうもお掃除のやり方に疑問が多いですね。まあ~泊まるホテルによると思いますが?

どちらをお勧めと言えば、台湾が良いと思います。殆ど問題もなく楽しめる。
旅行日数にもよると思いますが、私は、鉄道で1周しました。2週間程度は必要だと思います。

短い旅行なら台北からMRTで「淡水」へ行くのが楽しいと思います。
夜市は、何処にでもありますが「士林の夜市」が良いと思います。
MRTの駅から近いです。初めて行くようでしたら下記を参照してください。
https://www.wbf.co.jp/taiwan/kanko/shirinnightma …

気を付けてお出かけ下さい。
    • good
    • 0

台湾に行ったことがあるようなので、私は韓国お勧めします^ ^


マナーが悪いことも全然無いし、
道がわからない時や、困った時に
話しかけたりしても
親切に答えてくれる方ばかりです^ ^
後、ショッピングはすごく楽しめると思います!美容品や、ファッションなどなど本当に安いし、とにかく凄いです。
夜遅くまで空いている店や、屋台などとても多いです!(私自身四月に
ソウルに行きました!)
ご飯も、とっっても美味しいです^ ^
    • good
    • 0

教えてgooは今では愛国者気取りの自称愛国者が日本の自画自賛と中韓バッシングを行う巣窟となっているので、この手の質問をするとまともな回答は返ってこないと思われます。


私はソウルの日本大使館前に慰安婦像が建てられた翌年の8月15日という一番反日デモが盛り上がっている時に韓国に行くことになり、試しに大使館前まで見学に行きましたが、竹島を返せというデモが盛り上がっており、その方々からの視線を結構感じました。
ですが、その当時ですら騒いでいるのは一部の人達だけで、それ以外の一般の方々は何事もなく過ごしていました。私も西大門区周辺で道に迷ったとき、道行く人に場所を訪ねたら、私の目的地まで一緒に案内をしてくれました。その後はお礼を言ってお互い笑顔で別れましたが、反日デモを行っていることも、親切な韓国の方がいるのも、どちらも一つの現実です。
韓国で反日デモが行われているのは事実です。しかしそれは政治の領域の話であって、一般市民生活の中に何らかの影響を与えているのかと言えば、日本に来る韓国人がネトウヨに暴行を受けるなどという事件が起きていないのと同じことです。
それを反日という一方の側面でしか語ることのできない人間は客観的な判断能力を欠いた人間であると言わざるを得ないでしょう。
そういう人間の言葉を信じることは、行くにしろ行かないにしろ質問者様のためにはなりません。
ぜひ地球の歩き方などの情報をご覧になって、興味が湧かれれば、後は自分の目で生の韓国を感じられるのが一番良いと思われます。
ちなみに韓国はソウルであれば有名な観光名所が同じ地域内に集中しているのであまり飽きがきません。
ぜひ有意義な旅をなさってください。
    • good
    • 2

韓国は辞めとき!


是知ってる?

https://matome.naver.jp/m/odai/2142409350370174301
私の同級生もやられました。
(>_<。)
    • good
    • 0

好みの問題なので自分で決める話です。


個人的には韓国に金を払って行く理由を全く思いつかないので、
その二択なら台湾がお勧め。ただそれは私がそういう価値観だから。

観光地でも食べ物でも買い物でも、興味要素があればそれが良い所。
興味/関心が無ければ無理して行く必要性が無いと判断した時点で
「悪い所」と言うよりはあなたには行く必要がないという結論になりえる話。
    • good
    • 0

韓国という選択肢は、北朝鮮とか反日とか衛生上の大問題や、朝鮮戦争とか慰安婦、徴用工や暴漢などあるし、辞めた方が絶対良いです。


物価は高額だが、香港、マカオ、他は中華人民共和国の上海市や蘇州、大連、ハルビンの方がマシです。
「台湾か韓国、旅行に行くならどっちがおすす」の回答画像5
    • good
    • 0

どちらかの2択であれば台湾ですが、韓国も行く価値はあります。


台湾のいい所:文字が読めるので便利
韓国のいい所:航空券が安い
    • good
    • 0

行くなら絶対に台湾。

基本が親日だし。

南鮮は反日だし、つい最近も複数の高級ホテルで清掃員がトイレとコップを同じブラシで洗ってたなんて
とんでもないことをやってる。
    • good
    • 3

台湾に行ったことあれば韓国がいいのではないでしょうか、どちらの国でも嫌な思いは


した事ないです。親切にしてもらった方がたくさんです。自分で感じるのが1番だと思います。どこの国も
現地の言葉でこんにちは、ありがとうって言えばニコニコです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!