アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日社会人の息子から、なんのアクションもなかったんですが、少し寂しいです。
それとなく、催促促すか、そっとしておくか、皆さんならどうされますか?

A 回答 (5件)

母の日、の様な儀礼的な日に限定された行為は、仕方なしに、世間体を気にして等と言う気持ちから行われる事が多いです。

その様な味気ない、心のこもらないプレゼントをもらって、嬉しいですか。
常日頃から、貴方の事を気にかけて、週一あるいは月一でもいいので、電話をしてくる息子さんの方が嬉しくないですか。
母の日の督促より、その様な日ごろの何気ない行為が息子さんからあるように心がけるのが、母親としての務めと思います。
    • 0

催促してみたら

笑いながらね
私の母も
一回も催促なんかしなかったから
一回もプレゼント出来ませんでした
親孝行したい時には
親わ無し
    • 0

親に何かしてくれ!と催促するようなさもしい事は、しない方が良いのではないですか。

現代の若者は、皆、忙しく生きています。
母の日!という形式に囚われて、息子さんの邪魔になるような事はしないようにするのが親の務めではないのですか。

貴方の息子さんなら、言葉で言わなくても、心の中で感謝しているでしょうから,それで良しとしてあげた方が良いでしょう。
その内、何も言わないでも、たっぷり親孝行してくれる時が来るでしょう。
    • 0

今の子は 親に感謝しない

何かしてもらうことが 当り前になっていて しない子が
多いらしいです。

家は 私が あまり喜ばないから しないそうです。

催促してもらっても 嬉しくないと思いますよ。

一応 感謝の 言葉くらいして欲しいと 言ってみては。
    • 0

私も母の日に母親に何もしてません ほっとけばいいんじゃないですか 寂しいなら電話すればいいんじゃないですか

• 0