アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の息子を持つ母です。
息子に彼女ができて、毎日自宅に連れて来ます。その子が帰るのはいつも21時過ぎで息子が送って行くのですが、駅まで送ればいいのに、電車に乗って彼女の自宅近くまで行ってるようで22時過ぎに帰宅します。息子は疲れているようなので毎日来るのは止めて欲しいのですが、彼女に直接言った方がいいのでしょうか?
息子には言ってるのですが、彼女には言えないのかと思います。それから、泊まりたいとも言ってるそうです。困ります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

    皆さんのアドバイスからすると、やはり毎日来ることはありえないと確信しました。
    そして、彼女に直接言うことはしない方がいいと理解しました。

    男の子でも夜間は物騒ですから、なんとか説得して納得してもらえるように頑張ってみます。

    ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/26 19:06

A 回答 (12件中1~10件)

彼女の親を疑います


毎日高校生が彼氏の家に入り浸っていて何も親として何も言わないのでしょうか? まして泊まりなんて ナイナイ

彼女に直接言って あなたと息子さんの関係が悪くなってもいけないので直接言うのはやめましょう

そんなだらし無い彼女 いつか別れますよ
妊娠だけはキチンと息子さんに注意をしといて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。毎日って考えられません。早く別れて欲しいです

お礼日時:2018/05/26 18:05

子供が大きくなったら 大きくなったなりの悩みも出てきて大変だけど お母さん頑張って!

    • good
    • 0

息子には結構言ってるのですが、、、二人ともアホなんでしょう」←親のあなたが これだもんな・・



全世界の人が あなたの子供さんを嫌おーと 親だけは信じる筈なのに・・
    • good
    • 0

21時過ぎ迄いるということは息子さんの彼女に夕食も出しているのですよね。


あなたもまさか毎日連れて来るとは思わず最初はウェルカムだったのではないですか?せっかく自宅に2人でいるのですからあなたと3人でお茶しながら上手くお話しされたらいかがでしょう。
多少の疑問は感じますがたぶん彼女の親は毎日食事を済ませ送り届けてくれるので良しとしてるだけ。
思春期の子供ですからどこの親も気を遣いますものね。
電車賃もかかるし夜間出歩くのは物騒で男の子でも心配、家に来るのは時々にして泊まるのは絶対だめと優しく真剣に伝えてください。
きちんと話せばわかるはず。
我が子に向ける本当の愛情は厳しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夕食はたまに出しました。まさか毎日来るようになるとは思いませんでした。男の子でも夜間は物騒で心配なので、何度も早く帰るように息子に言ってるのです。二人の部屋に毎日入って行こうかしら(笑)

お礼日時:2018/05/26 18:15


叱らないから
そうなったんですよね。

送るなら、普通は
女の子は19時までには、
家に帰しませんか?

何かがズレてますけど。

なぜ、早く自宅に返すのか
なぜ、門限があるのか、
とか、わからない
質問者様では、
変えられないんじゃないですかね。
それよりは、
そのまま、
お嫁さんにもらえば
どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。叱ってるんですが、夫がかばうのです。
支配するなと言います。

お礼日時:2018/05/26 18:08

一過性のものだと思いますょ。



けどまぁ母親が息子に対しての心配もわかります。


まずは彼女とも仲良くなりましょ♪
あなた自身が彼女と仲良く話せるくらいになってそれで彼女がどんな子なのか判断出来ますよね。

そうしてると彼女の方がアナタを避けるようになるかも知れませんし(笑)
そしたらそんなに家に来なくなるかもですね。(笑)

息子に直接彼女の批判はヤメた方が良いと思いますょ。

反抗して余計にこじれる事があります。

あくまでも話しのわかるお母さん役を演じましょ♪


頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子には彼女の批判をしてしまいました。
私を避けていますが、会わないように来て、会わないように帰宅します。

お礼日時:2018/05/26 18:04

彼女の家庭と言うか、その親になにか訳アリ


問題ありの家庭・・と想像するに難くない

とにかく、高校生でそんなことにかまけていては
おそらくロクな大学にもいけないだろうな

とにかく坊ちゃんを 社会に出て負け組にだけはしないよう
守ってあげて欲しいな

へっ!? 二年生か ものすごく大事な時期じゃないのこれ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女には兄がいて自分の部屋がないと言ってるそうですが信じられません。

お礼日時:2018/05/26 18:00

>困ります


当然でしょうよ 毎日なんて普通あり得ないでしょうが。
未成年者のどうたらこうたらは全て親の責任です。
とにかく坊やがすっかり流されちゃって、
何も言えない頭なんだから
その彼女とやらの親と、あなたがしっかり話を付けるべき

はっきり言って、そんな常識知らずの彼女と
お坊ちゃんは 正直、どっちもどっちなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日なんて常識無さすぎです。何かあったら親の責任です。二人ともアホなんでしょう。

お礼日時:2018/05/26 17:57

彼女に直接いうのは絶対にダメ。


あなたが息子さんから嫌われるだけ。

彼女の門限を確認して、まずは彼女の親御さんが心配していないかどうかを知るところから始めるべきです。
息子さんに、相手の親御さんは心配していないのかどうか、確認させるようにしましょう。

息子さんが疲れていようが、好きでやっていることなのだから親がどうのこうのと言うべきではありません。
家族のルールを守っていないなら守るようにさせるべきですが、
特にそうではないなら息子さんの自由意思に任せましょう。

泊まりはまだやめた方がいいね。
それは親としてキッパリ反対していいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女にはやはり言ったら終わりですよね。彼女の親は心配してないようです。泊まりは全力で阻止します。

お礼日時:2018/05/26 17:54

基本的には自分の子を説得するのが先だと思います。



問題点を解決出来なければ出禁宣言も止む無い形で。
付き合い始めたばかりなら周りが見えていない時期だと思うので、あまり強く言わずに、それでも迷惑だったり問題点は今まで以上にちゃんと伝えましょう。

あなたがどういう迷惑を受けているのか伝えても、息子さん本人が迷惑と考えなければ『小言のうるさい親』以上の見方をしないと思います。

浮かれている人間には自覚するまで言葉が通じない事があるので、いずれ彼女さんに釘を刺すのも必要かもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子には何度も言ってるのですが、うるさいと言われます。
常識では毎日来るなんて考えられないのですが、自分で気づいて欲しいのです。

お礼日時:2018/05/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A