プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場で12時間勤務(休憩2時間)、5勤2休はきついですか?年間休日は113日なので年に何回か大型連休はあります。

空調効いててモノもプラスチック製品なので軽くて楽かなと思っているのですが、友達に12時間勤務なら普通4勤2休じゃない?と言われ…

現在は24時間勤務をしていますが、休みも多いし仕事も暇だし仮眠もあるしとても楽なんですが、今の会社が無くなってしまうので…。

今と比べると5勤2休で12時間勤務って家帰って寝るだけになりそうだし5日連続で出勤するのが辛いかなとも思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

プラスチックの会社って何処も労働長いですね。

自分は派遣会社で、プラスチックの会社に行きましたが、月曜日から土曜日まで毎日12時間肉体労働でした。派遣会社辞めました。
    • good
    • 1

仕事次第ですね。

体力仕事だとキツイかもしれませんが、私の会社は基本週1休みの平均12時間/日
不規則に深夜作業に出てそのまま日勤で夜までとか普通にあります。
ま、自分で自分のシフト組んでるんですけど

それでも休日は趣味活動やら地域活動など忙しくする余裕もあります。

その仕事がやり甲斐があるのか、稼ぐ為の仕方ない手段なのかで辛さはまるで違うと思います
    • good
    • 2

12時間働いても、週に2回もあるんだからいいじゃない。


トラックの運転手とか、大型連休も関係なしに仕事だし、週に一日しか休みなくて、一日の労働時間って16時間とか20時間ですよ。
それに比べたらはるかに楽過ぎるよね
    • good
    • 0

普通でしょう。


しかし、月に1~2回は土曜出勤や祭日出勤もありますよ。
確実に毎週2休は無いでしょう。
    • good
    • 0

ウチは5勤2休ですよ。


連休あるのは大きいですよ。
昼勤か夜勤かで変わって来ると思いますがどうなのでしょう?
隔週交代で5勤2休ですが慣れると楽です。
寝て終わりの時もありますけど(爆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています