アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン教室に通っています。

ExcelのMOSを取りたくて、もう半年通っています。
でも一向に受験の話が出ず、もう3ヶ月こちらから話しをしてもスルーされます。
模擬は平均9割取れてます。

私が試験をスルーされていたのは、講師の他受講生に対する忖度があったと今日分かりました。講師本人が言っていたので。

やめて違う教室に通った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

受験は、教室関係なく、自分で申し込んで受けて下さい、教室の許可なく受けることが出来ない、という物ではありませんので

受験してしまえば(合格さえすれば)教室は、もう関係ありませんから、あとはご自由にですね。
気楽に判らない所が聞ける、MOS以外の部分は良い教室だ、というのであれば、そのままでもいいですし

がんばってね(^_^)v
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと早くほかで受験するということに気がつけば良かったです。
授業料の無駄でした。
イントラが私情を挟むような教室は無用ですから自力で頑張りたいと思います。

教室に通わなくても、個人で受験できますよ?

私は独学で取りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人で受験できるのは知っていたのですが、教室で受験できるということだったので、のんびりしてたらまさかの忖度で時間とお金の無駄でした。2003は持ってたのですが、エキスパートが取りたくて敢えての復習がてらだったのに。ほんと無駄でした。