プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレンダー通り休みのご主人で専業主婦…これこそ私の理想です。
勝ち組になるコツを教えてください。
やはり好きという気持ちでなく条件がいいから結婚されたんですかね❓

A 回答 (8件)

私の場合は中学からの同級生だったんで、居心地良かったし昔の話できるし、使えるから

    • good
    • 0

あなたの理想の生活をしていますが勝ち組だと思ったことはありません。

専業主婦はやはり立場が弱いですし、カレンダー通りだとどこに行っても混雑しています。
条件で夫を選ぶなら…カレンダー通りも専業も関係ありません、やはり収入でしょう。知人の夫はカレンダー通りでないけど、夫の収入の3倍はあり馬鹿でかいお屋敷に住んでいますよ。
    • good
    • 1

皆さん平社員の想定でお話しされているようですが、夫が会社役員ならカレンダー通りでも大丈夫ですよ。


勝ち組という言い方は好きではありませんが、やはり育った環境や生活レベルが同じ方と結婚されたほうがうまくいくと思います。
    • good
    • 0

勝ち組になるコツ→貴女がどれだけ人を見る目があるかだと思います。



条件も良く誠実で優しくて貴女をとても大切にしてくれる男性。そして貴女もその男性を大好き。
こういう人と結婚したら良いと思います。

付き合ってる間の相手との関係は長い結婚生活の土台になってるのでとても大切だと思います。
付き合ってる時から本気で好きで沢山幸せな思い出があるパートナーとは結婚してからもちょっとやそっとの事では嫌いになりませんし別れたりしないと思います。
    • good
    • 0

婚活の条件で考えれば、夫側にもあなたと結婚するメリットがなければいけませんよね。


あなたが若ければ歳の差婚とか?再婚でもOKということで。若い奥さんだと大事にしてもらえそうです。
    • good
    • 0

先の回答者さんにも


有りますが
盆正月もカレンダー通り?
駄目じゃん、
夫婦共働きですが
盆正月、GWなどは9~12連休取れます、
夫婦共働きなのでお金に
余裕が有るので
海外に旅行行けてます。3回/年間
    • good
    • 0

全然勝ち組ではないよ


数年前から土日祭日休み
ゴールデンウィークは暦通りでなく
10連休ぐらい
そのおかげで年収200万以上ダウン
それでも平均以上なんですけど
条件で結婚した?
条件結婚なら夫と結婚してないよ
ちゃんと恋愛結婚です
条件というなら夫は悪い方でした
コツなんて簡単その男性に似合った人になれば良い
私は外面だけならもっと収入上で外見内面魅力的な男性もいましたが
結婚生活は現実だから身の丈にあった夫が一番落ち着く
結婚して20年近くなるが私にとって夫はいい男ですよ
    • good
    • 0

ゴールデンウィークもカレンダー通りだと、勝ち組ではないんじゃない?



漫画家の西原理恵子さんがYes高須の高須院長と付き合っていて…その漫画に描かれていたんですが、医者と結婚しようと目論んでいる女子は、女子大生の頃から医師の嫁としてふさわしい色んなことを身に付けて、相手の男性が医学部生の頃から唾をつけているんだって。
ま、その世界はある意味特別だとは思うけど、他の条件のいい相手と結婚するとしても、相手の条件にも見合う自分になるってことがコツじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!