プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子の型抜きについて質問です。
要らない型抜きがあったので、かき揚げを作るときの型に使えないかなぁと思ったのですが、やっぱり揚げ油に型をいれるのは良くないのでしょうか?
(大きい丸い型なので、かき揚げがばらけてしまわないように型の中にかき揚げを流しいれるつもりです)

材質は、ステンレス鋼と書いてありました。

どなたかよろしくお願いしますm(._.)m

「お菓子の型抜きについて質問です。 要らな」の質問画像

A 回答 (1件)

ステンレスならまったく問題がないはずですよ。


できれば、18-8と書いてあると良いのですが…。
(ステンレスの合金の違いによる規格です。18-8がもっとも強度が高く、腐食やサビに対する耐性に優れています。でもそのほかのものでも揚げ油の温度に十二分に耐えます。)
ステンレス製の揚げもの鍋があるぐらいですし、普通のステンレス鍋でも揚げ物できますよね。油や高温自体は問題がありません。
念のため、長時間油にひたしたりはしないでください。長時間って、たぶん半日以上とかですね。

https://www.google.co.jp/search?biw=1484&bih=718 …
こちらの画像検索結果をご覧になると、揚げ油のなかにステンレスの型を沈めているのがご覧になれると思います。

遠藤商事のステンレスに関するQ&Aをご覧ください。
http://www.endoshoji.co.jp/QA/QA/10.html

側面のパンチ穴がないと工夫が必要かもしれません。
おいしいかき揚げを作ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像検索まで載せて頂きありがとうございました(*^^*)
とても参考になりました!
ありがとうございました♩

お礼日時:2018/05/23 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!