プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうですん、はどこの方言ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どうですん?元気ですか?とか当選した?とかは男性と女性どちらが使うと思いますか?

      補足日時:2018/05/24 15:18

A 回答 (6件)

それだけでは特定出来ない・・



普通に「ん」を付けただけな場合もあるし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですん?は男と女どちらが使いますかね?

お礼日時:2018/05/24 12:52

関西系ふん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ですか?どうですん?ですが。

お礼日時:2018/05/24 13:05

男と女どちらが使いますかね」←どちらも使う・・とは 思うが?



仲の良い者同士なら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですん?という語尾の方言はないんですかね?男も女も使いますか。そうですか。(^_^;)

お礼日時:2018/05/24 13:00

どうですのん


は聞いたことありますよねぇ
関西系なのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ならそうですよね。どすですのんですね。ただ、どうですん?は聞いたことないので男と女どちらが使いますかね?同じことばかりですいません。

お礼日時:2018/05/24 13:04

どうですん?という語尾の方言はないんですかね」←そうでは無く 他の言葉も必要だと 言う事・・



「どうですん」だけでは 方言で無くても 「どうです」に「ん」を足して言っただけかも知れない・・と 言う事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですん?元気ですか?の文字でした。メールで。方言?かなと思いました。すいません説明不足で。

お礼日時:2018/05/24 13:08

「~ですン♪」だと、ネット上で時たま話題になる「可愛いと思ってやっちゃうイタい語尾」の


ひとつですけど。
類似する語尾に「~だお☆」なんてのもあります。
そういうのをどこかで目にして(イタいとは知らずに)ちょっと使ってみた、とかではないです
かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですん?なんて初めて見ました。男性と女性どちらが使うと思いますか?皆さんに同じことばかりで聞きますがすいません。

お礼日時:2018/05/24 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!