プロが教えるわが家の防犯対策術!

方言のない地域なので、方言を話せる人が羨ましく思います。なので方言を作りたいのですが何かいい方法はありますか?

A 回答 (7件)

方言のルーツは確か余所者を入れないために独自の言葉を使ったんですよね?


なので質問者さんのコミュニティをつくり、そこだけで通じる言葉を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 21:29

全然方言ないん…(^^)?


東京のど真ん中でも関東弁とかとちがうん?
方言つこてへんつもりでも、知らん間にしゃべってるんちゃうんかな…?

ご近所のおじいちゃんおばあちゃんは方言ちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 21:28

(方言)


まだら?
そったらどこあんだべが。
はっちゃきなって作らねくても、北海道ですばらく暮せばいがべさ。

(標準語:敬語バージョン)
本当でございますか?
そのような所があるのでしょうか?
血眼になってお作りにならなくとも、北海道でしばらくお暮らしになってみてはいかがでございましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 21:28

方言のない地域ってありません。


東京にも東京弁という方言があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 21:29

>方言のない地域



そんな場所あるんですか。教えてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京です。

お礼日時:2022/08/30 19:35

作ることはいくらでもできます


普及させられないというだけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 19:37

方言を作りたい・・作れば?


方言は一節には他から来た人に分からなくする為にできた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありが

お礼日時:2022/09/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!