「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

面白いアニメ教えてください。

特にジャンルは問いません。
胸が熱くなったり、グッと締め付けられたりする様な心を揺さぶるアニメを教えて下さい!!

良くも悪くも、えぇぇぇー!?ってなる急展開だったり
哲学的に、うーんって考えさせられる様なヤツが好きです!

今までで、ズゲー面白い!!ってなったのは
School Days
ひぐらし
シュタゲ
あの花
がっこうぐらし
俺妹
俺ガイル

などです。
回答お待ちしてます!!

A 回答 (20件中1~10件)

サムライ フラメンコ(°▽°)

    • good
    • 0

3月のライオン

    • good
    • 0

戦え‼イクサー1


機動警察パトレイバー MovieS
機動警察パトレイバー 二課の一番長い日
フルーツバスケット
最終兵器彼女
R.O.D The TV
TRIGUN
KEY THE METAL IDOL
    • good
    • 0

刀語。

(物語シリーズではありません。
騙されたと思って見てみて下さい。
最終話まできれいに完結します(ちょい急展開
    • good
    • 0

東のエデン


ホリック
ブラッドシー(続きの映画のラストシーンすんごく胸熱)
残響のテロル
ギルティクラウン(泣いた)
サイコパス
すべてがFになる(これ考える系)
モノノ怪(絵が好き)
旧HUNTER×HUNTER(どちらとも面白いが旧のほうが好みです。あの古い作画が好きなんじゃすごく、クロロの声も幻影旅団がいかつい。どやったらあんなもの作れるんだ)
境界の彼方

あなたと気が合いそうです。
    • good
    • 0

High School D×D


お色気アニメなんですが胸が熱くなったり、グッと締め付けられたりします。
最低でも5話までは見てみてください。
    • good
    • 0

外見至上主義

    • good
    • 0

ラーメン大好き小泉さん。

    • good
    • 0

・天元突破グレンラガン



・コードギアス反逆のルルーシュ
※続編「コードギアス反逆のルルーシュR2」あり

・Darker Than Balck~黒の契約者~
※2期もあるが、賛否両論なのでおススメしません。

・ラーゼフォン 多元変奏曲
※上記は映画版、テレビ版もあるが話が整理されてわかりやすいのは映画
    • good
    • 0

【キャプテンハーロック】



https://www.youtube.com/watch?v=AxzhIhPwiO8
https://www.youtube.com/watch?v=ppVMLJUZPXU
https://www.youtube.com/watch?v=FAch4diQRgY
【わが青春のアルカディア】
https://www.youtube.com/watch?v=jiv8OJBNscE
【銀河鉄道999】
https://www.youtube.com/watch?v=gYkWV2XE02M
【さらば宇宙戦艦ヤマト】
https://www.youtube.com/watch?v=fXTs8tPz3eU
昔の【銀河英雄伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=0rxN2iYYCPU
【聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY】
https://www.youtube.com/watch?v=0Imo5ffEYb8
https://www.youtube.com/watch?v=dHJU-3yRgLA
https://www.youtube.com/watch?v=Aegml1v9efw
https://www.youtube.com/watch?v=3a7tWra1Un8
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】
https://www.youtube.com/watch?v=P5oTOB8edn0
https://www.youtube.com/watch?v=BWBgeI0px9Y
https://www.youtube.com/watch?v=An6-Ai49X44
https://www.youtube.com/watch?v=CJO-7LLapj0
【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=VIKwwlRwTJU
【北斗の拳2】 
https://www.youtube.com/watch?v=KNhHSgpEbmM
真救世主伝説 北斗の拳
第一部 ラオウ伝 殉愛の章(映画、2006年)
https://www.youtube.com/watch?v=Zum-OTgk9P0
第二部 ユリア伝(OVA、2007年)
第三部 ラオウ伝 激闘の章(映画、2007年)
https://www.youtube.com/watch?v=MnK_IS7idZc
第四部 トキ伝(OVA、2008年)
第五部 ZERO ケンシロウ伝(映画、2008年)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!