アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダークファンタジー系統のアニメで格好良い!凄い!
と感じた主題歌や曲を出来る限り教えて下さい。

私の場合は

「AKIRA」の曲全般(芸能山城組)
「ベルセルク」の「BERSERK ~Forces~」
「パプリカ」の「パレード」
「進撃の巨人」の「紅蓮の弓矢」

以上の作品が頭に残っています。一応ご回答の参考になれば幸いです…。

A 回答 (16件中1~10件)

「Another」の「凶夢伝染」ALI PROJECT



「うえきの法則」の「ファルコ」島谷ひとみ

「レベルE」の「夢~ムゲンノカナタ~」ViViD

「シュバルツェスマーケン」の「whitehorse」flipside
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聴きましたがALI PROJECTは不気味な美しさがあると再確認しました。
「ファルコ」はイントロの時点でツボ過ぎました。素晴らしいです。これぞ「ダークファンタジー」です。(漫画自体はダークではなさそうですが)
「うえきの法則」はなんとなく絵が苦手で観てなかったのですが、こんなに格好良い歌が使用されていたのかと思うと、今から観たいです。
「夢~ムゲンノカナタ~」は何故か聴いてて「デスノート」思い出しましたw
「whitehorse」はショートバージョンを聴きましたが、哀愁漂ってますね。でもどこか希望があるというか、力強さを感じました。どれも素晴らしかったです。

お礼日時:2019/06/24 14:46

そろそろネタ切れ、かな



妖精帝國「空想メソロギヰ」『未来日記』OP


SNoW「NightmaRe」『地獄少女 二籠』OP
https://www.youtube.com/watch?v=lf-Eu636IdU
(TV OP版)

ALI PROJECTは、デビュー当時は明るい曲調だったんですけどね。
(「ピアニィ・ピンク」今回の趣旨と違うので、URL はあえて載せない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、すみません。
「空想メソロギヰ」は美少女系ダークファンタジーでしょうか。ダークメルヘンとも感じます。関係ないけど今日手術を受けたので、表示されてる画像の血が怖いですねw
「地獄少女」はたまーに観てましたが、個人的には一期のOPの方が好きですね。これはこれでいい曲ですが。
ALI PROJECTについての情報もありがとうございます。機会があったら聴いてみます。

お礼日時:2019/07/05 21:05

高橋洋子「蒼き炎」『パンプキン・シザーズ』OP




野間久美子「LILIUM」『エルフェンリート』OP
https://www.youtube.com/watch?v=MPVq30bPq6I
何も知らないと、萌えキャラに騙されるアニメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜もありがとうございます。
「エルフェンリート」はアニメも原作も知ってます。絵柄とは裏腹にかなり…ですよね。「AKIRA」から影響を受けているとも聞いたことありますし。
「蒼き炎」は知りませんでした。歌うの難しそう…という感想は別として、なんとなくハードボイルドっぽい感じ。安易なハッピーエンドは許さないって感じがして凄いですね。

お礼日時:2019/07/01 23:16

坂本真綾「tune the rainbow」『ラーゼフォン 多元変奏曲』テーマ曲



(厳密にはサントラではないバージョンです)

坂本真綾「ヘミソフィア」『ラーゼフォン』OP
https://www.youtube.com/watch?v=4t1_35xiub4
(TV Short ver.)

桑島法子「解き放て!」『Blue Gender』OP
https://www.youtube.com/watch?v=nRuHzcotwWM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすみません。
「ラーゼフォン」は少しだけ観たことがありますが、OPは覚えていませんでした。
桑島法子さんも歌われているのですか!上手ですね~。
何故かイントロで「ギルティ・ギア」思い出しましたがw格好良いです。

お礼日時:2019/07/01 23:12

一度に思い出せなくて、小出しになってます。

すみません。


TAKADA BAND「CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル」『BLUE SEED』OP


石塚早織「禁断のパンセ」『サイレントメビウス』OP
https://www.youtube.com/watch?v=mPF4TbES9eI

Yoko「夢迷宮 ~光と闇のダンス~」『夢使い』OP(作風はちょっと軽め)
https://www.youtube.com/watch?v=PgJ6PVOYQtM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も色々な曲を教えて下さってありがとうございます!
「BLUE SEED」…曲どころか作品そのものが懐かしい…!(涙)滅茶苦茶格好良いですよね。なんで自分の中でこの曲が上がらなかったんだろう…。
「禁断のパンセ」、初めて聴く曲ですが、勇ましい中にもどこか切なさを感じました。良い歌です。
「夢迷宮 ~光と闇のダンス~」絵柄の可愛さと裏腹に、宿命を帯びたような曲調が美しいですね。こういうの大好きです。

お礼日時:2019/06/28 12:35

カラーボトル「青い花」『キャシャーンsins』OP


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「キャシャーン」は実写映画しか見てませんが、確かにダーティーヒーローというイメージが自分の中にあります。
歌もさることながら訴えかけるような歌詞が魅力的ですね。

お礼日時:2019/06/27 18:55

貴島サリオ「In the Night」『KEY THE METAL IDOL』OP




谷戸由李亜「サヨナラ」『最終兵器彼女』ED
https://www.youtube.com/watch?v=dlihnkXXiB4

ALI PROJECT「コトダマ」『シゴフミ』OP
https://www.youtube.com/watch?v=1GmNV5MZEbE

ALI PROJECTはダークファンタジー系がよく似合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ…!ありがとうございます!
「KEY THE METAL IDOL」…懐かしいです!!(でも内容があまり思い出せない;)
「In the Night」は今でもカラオケに行ったらいつも歌っています。名曲ですよね。
「最終兵器彼女」はあんまり好きじゃないんですが、歌は聴いたことがあります。切ない曲調ですね…。
そしてまたしても!「ALI PROJECT」参上!!やはり日本のダークファンタジーの代表格なんでしょうかね。
教えて下さった曲は初めて聴きましたが、素晴らしいです。

他の皆様もそうですが、歌の動画のURLを載せて頂けて本当に助かります。それも込めて感謝いたします。

お礼日時:2019/06/26 23:46

「メイドインアビス」はどうですか?



https://www.youtube.com/watch?v=dNxQy52Ep8c

「フリップフラッパーズ」(いうほどダークじゃないですが)
https://www.youtube.com/watch?v=mGKjPD_BNAE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって嬉しいです。ありがとうございます!
「メイドインアビス」はイントロでぞくっと来ました。ボーカルの可愛らしい声が逆に迫力があり、サビの辺りでさらに格好良さを引き立ててますね。
「フリップフラッパーズ」はダークとメルヘンの中間みたいなイメージですね。これはこれで好きですね。

お礼日時:2019/06/26 19:55

石井妥師「ロゴスなきワールド」『HELLSING』OP




i☆Ris「Changing point」『魔法少女サイト』OP
https://www.youtube.com/watch?v=jwnt4SDWpao

ケイコ・リー「The Flame」『京極夏彦 巷説百物語』OP
https://www.youtube.com/watch?v=ZmP2MFmkdNY&t=16s
(TV OP版:FULL が無かった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘルシング」!!懐かしいです!アニメは観てませんでしたが、原作は友人に熱烈なファンがいたので一緒に読んでましたね~。
おどろおどろしい曲調が、他のアニメにはあまりないムードが漂ってて素敵です。
「Changing point」はダークという程の暗さはありませんが、聴き流せるいい曲ですね。
「The Flame」は他の二曲に比べるとやや地味に聴こえますが、映像と見事にマッチしてますね。このアニメのために作られた曲という感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 19:44

鋼の錬金術師のメリッサ


ready steady go
Fate stay night heaven's feelの
花の唄、I beg you(オススメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「鋼の錬金術師」は何故か観ていなかったので、教えて頂いたおかげでアニメも観たくなりました。曲も良いですね。
「Fate」シリーズはなんとなくキャラクターの絵が苦手でなかなか観る気が起きなかったのですが(でも「UBW」だけ観たことがあります)、それでも「主題歌に恵まれている」とは思ってました。
オススメして下さった「I beg you」はその通り4曲で一番好みです。毒々しい映像も美しいですね。

お礼日時:2019/06/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!