アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憂鬱になるボカロ曲を教えてください

何度も「鬱 ボカロ」「病んでる ボカロ」と検索したり、
そういったメドレー動画を見てみてもいまいち好みの曲が見つかりません。

本気で死にたくなるほどの片想いだったとき
自ら命を絶ちたいと自殺企図を立てたとき

そういった心境の中で心を揺さぶられたのは、
「シャルル」(これが一番好きです)
「造花の距離感」
「幸福な死を」
「闇色アリス」
です。

また、
「夕染」
「自傷無色」
も好きです。

人生や存在価値、愛について考えさせられる曲が好きなのかもしれません。
好きな曲が参考になればと思います。

何か思い当たる曲がございましたら、お願い致します。

A 回答 (4件)

既に知っている曲もあるかもしれませんが、当てはまりそうなものを挙げてみました。



花葬


ハルシオン
https://www.youtube.com/watch?v=CBamJffCDnk

ローリーズルーム
https://www.youtube.com/watch?v=wo0mJq4logY

あかいなみだ
https://www.youtube.com/watch?v=p-Y6V2gCgoc

ロベリア/Lobelia
https://www.youtube.com/watch?v=6PbJ39cOG7M

Fate of Soul~ピリオドの向こう側~
https://www.youtube.com/watch?v=jdhDP3hi_ac

追憶の飛行船
https://www.youtube.com/watch?v=OttUGQgUUao

GHOST
https://www.youtube.com/watch?v=RrF9XtHi-2E

指切りマリオネット
https://www.youtube.com/watch?v=Y7Bl3qP0Scw

ダウト
https://www.youtube.com/watch?v=Zs2jyhi6zR0

飴と鎖
https://www.youtube.com/watch?v=I4Rm7cB_jME

-ERROR
https://www.youtube.com/watch?v=0dIs_vSG400

以下はyoutubeのリンクが無かったので、ニコニコ動画のものです。

方舟の部屋
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11216001

Parallel Lines
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4441941
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は歌詞やメロディへの拘りが強い(大きい?)のですが、
「どうして私の好みを知っているのだろう」というほど魅力的な曲ばかりで本当に驚きを隠せません。
知名度の高低関係無く探しても探しても私の好みとする曲が見つからず、(表現が大袈裟ですが)途方に暮れていたような状態でした。

この中でも特に好きなのは、
・指切りマリオネット
・ダウト
・あかいなみだ
・花葬
でございます。
また、数々の候補を挙げてくださっているので、右側にある「おすすめの曲」「次の曲」からも好きな曲を見つけることが出来ました。

本当に多くの歌と、タイトルだけでなくURLも貼ってくださったご厚意に大変感謝しております。

お礼日時:2018/01/23 20:43

「少女自傷癖」が個人的に心に響く曲だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その曲は私も好きです!もしかしたら他にも共通して好きな曲があるかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/23 20:48

きくおさんの曲はとてもオススメですよ。

そのなかでも
ごめんねごめんね
僕をそんな目で見ないで
てんしょうしょうてんしょう
がオススメです。
歌い手の花たんともコラボ曲もとてもオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも様々な解釈の出来る曲で、ニコニコにあるように幻想的といいますか、言葉にならない魅力がありました。
きくおさんの曲、他にも聴いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/23 20:54

病んでるボカロなら


・人柱アリス
面白く系なら
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
などなどがオススメです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人柱アリス、私が聴いたことのあるボカロ曲の中では特殊で魅力的でした!
こんなハイセンスな曲もあるのですね…。
もっと探してみてボカロ曲を聴いてみたいと思えました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!