アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいいゲーム、アニメのop、edを教えてください。
歌のよさだけではなく、できれば映像とうまくマッチしていて、見ただけで鳥肌が立つようなものをお願いします。

自分が好きなのは
コードギアス1期op Colors
ハガレンop4 リライト
Fate/zero op1 oath sign
PSP版Ever17op It's a fine day
PC版シュタゲイメージソング(?) A.R.
AIRop 鳥の詩
とかですかね。まだまだありますがあげるときりがないのでこれくらいで

教えてくださった中で気に入ったのがあれば本編もプレイ、視聴して見たいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • area_99様
    すみません、お礼の途中で投稿してしまいました
    特にDARKER THAN BLACKは前から気にもなっていたので見てみようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/01 21:00
  • 皆さま回答本当にありがとうございました。こんなに多くの方から回答をいただけるとは思ってもいませんでした。

    てか今更なんですけど何で「かっこいいop、ed」なのに鳥の詩を例に入れてしまったんでしょうか笑
    ただの間違いです

    ベストアンサーについて
    かなり悩んだのですが、やはり一番多くの回答をしてくださったarea_99様にしたいと思います。他の皆さまも本当にありがとうございました。かなり多くのお気に入りの曲を見つけることができました。

      補足日時:2017/10/03 22:51

A 回答 (14件中1~10件)

う~ん…そうだな~。



①魔法科高校の劣等生

②掛ケグルイ
https://www.youtube.com/watch?v=CK39n1Fa328
③幼女戦記
https://www.youtube.com/watch?v=4cAimzUoOLQ
④学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
https://www.youtube.com/watch?v=48WUnyXN5O4
⑤Over load
https://www.youtube.com/watch?v=jMoVmSV4yA8
⑥蒼き鋼のアルペジオ
https://www.youtube.com/watch?v=T01aUSxfFRk
⑦Black Lagoon
https://www.youtube.com/watch?v=T9GfkiZPnm8
⑧Jormungand
https://www.youtube.com/watch?v=MtNKa-IR81k
⑨Darker Than black 黒の契約者
https://www.youtube.com/watch?v=guxZVCYxIzs
⑩ノラガミ
https://www.youtube.com/watch?v=f0oEAdrnPAk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
こんなにたくさん&URLをありがとうございます
1、2、3、5、7、10は自分も大好きです
それ以外のも初めて聞きましたが全部かっこいいですね。

お礼日時:2017/10/01 20:57

他にも


■.hack/Sign


■ジョーカー・ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=CjLO0sWLn20

■Re:CREATORS
https://www.youtube.com/watch?v=8mkLrP6GgQ4

■戦う司書 ※動画がみつかりませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=yDAd-9Tjx0A

■ハーメルンのバイオリン弾き
https://www.youtube.com/watch?v=yf4m_35xqTk

■機甲創世記モスピーダ
https://www.youtube.com/watch?v=8_xhAxuUvGE

■機動戦士Zガンダム
https://www.youtube.com/watch?v=lQrDASSYKmw

■機動戦士ガンダムOO ※動画がありませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=lw8x99Fl6HQ

■黒子のバスケ
https://www.youtube.com/watch?v=hJX7_UqbN7I

■進撃の巨人
https://www.youtube.com/watch?v=yLnw-TVim5Q

■はじめの一歩
https://www.youtube.com/watch?v=xp84Fri4xBM

■ゲートキーパーズ(ゲームです)
https://www.youtube.com/watch?v=LUfa8zOAfOs

■サクラ大戦3(ゲームです)これ3Dじゃなくて、手書きをデジタルに起こした最初で最後のジャパニメーションの傑作です。
https://www.youtube.com/watch?v=yL9fXYjrpWQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだこんなにあるとは…!

いやあゲートキーパーズいいですね
歌好きです

そしてサクラ大戦やばいですね…
これが手書きとか頭おかしいです。ヌルヌル過ぎるのと作画のクオリティが半端ないです

何回もご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 22:28

Darker Than black 流星の双子も格好いいちゃ~格好いいですよ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこの曲だったんですか!
めちゃくちゃ好きな曲なんですが、何の曲か分からず、ずっと気になってました
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 23:10

アニメの曲で、デュエット曲をできる限りおしえてください!


同性同士、異性同士は問いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に質問を書くのはどうかと思いますよ

お礼日時:2017/10/01 22:56

超機動伝説ダイナギガのOPはね?


とっても世界観みたいなのを感じて面白そうなんだけどね?
問題はOPの世界観と内容が全然違うじゃねーかって事なのよね…w


あと有名だけどエスカフローネはセル時代の黄金期ですかな。
https://www.youtube.com/watch?v=LfLskTpT6I0

ロードス島のOPもTVアニメってレベルじゃない…
https://www.youtube.com/watch?v=9aUfGClzhdI

内容のカッコ良さとマッチしてるのがviper's creedのOPですかな?
https://www.youtube.com/watch?v=rG8aQaoojAc

あとシドニアの騎士とか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23309515
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

ロードス島のopめっちゃいい曲ですね。かっこいいとはちょっと違うかもしれませんが、聞いてて落ち着くような、少し切なくなるような感じです

viper’s creedは作画すごいですね。ああいうぬるぬるきれいに動くの大好きです

シドニアは曲も映像もとてもかっこよくて気に入ったんですが、ニコニコで見るべきじゃありませんね笑
空耳で耐えられませんでした笑

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 22:35

夢をかなえてよドラえもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

ドラえもん名曲ですね
かっこいいかどうかは置いといて、ですが笑
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 22:05

PS2 ベルセルク Sign



ブラスレイター op2 unripe hero
https://www.youtube.com/watch?v=qV1Na5xE82o
ついでにブラスレイター アクション集
http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm812 …
Kadenz fermata//Akkord:fortissimo PC Finest Crusade
https://www.youtube.com/watch?v=X1gEseivmTs
ヒロイックエイジ OP Gravitation
https://www.youtube.com/watch?v=SLhqlEWExTU
パンプキンシザーズ 蒼き炎
https://www.youtube.com/watch?v=4flq2kcnw8I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

ベルセルクかっこいいですね!不気味な感じもさらにいいです
ブラスレイター作画すげえ!バトルがくっそかっこいいです!
Kadenz fermata//Akkord:fortissimoもめちゃかっこいいです。音ハメ(?)がとても気持ちいい

少し興奮してしまいました。URLまでありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 22:03

追加


『装甲騎兵ボトムズ』OP「炎のさだめ」

動画は、PS2でゲーム化された際のOPで、オリジナルのアニメOPをそのまま
CGでリファインしたものです(曲も含む)。
なお歌っているのは、まだ売れていなかった頃の織田哲郎さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
まとめてお礼させていただきます

おお、古いですね…笑
気まぐれオレンジロードのop3とed2、とても見てみたいんですがYouTubeで見つかりませんでした…残念
NIGHT OF SUMMERSIDEとてもいいですね。昔のアニソンはこれまであまり聞いたことはなかったんですが、意外といいものですね。
炎のさだめもなかなかよかったです。

曲の解説までありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 21:28

Fateいいですよね!



魔法少女まどか☆マギカのop
コネクトなどどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

コネクト自分も大好きです!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 21:29

『きまぐれオレンジ★ロード』OP1「NIGHT OF SUMMERSIDE」



このアニメのOP&EDは、実験的な映像が多いです。
OP3「鏡の中のアクトレス」は完全1カット、
ED2「悲しいハートは燃えている」は砂絵です。


『サイボーグ009 (1979年版)』「誰がために」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhmCPmapnU
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!