天使と悪魔選手権

寝れるかなーって不安なります。

昨日も11時に布団に入り中々寝れず。寝れたの3時です。

あー不安です。

A 回答 (6件)

よっぽど朝早く起きなきゃいけないなら早く寝る必要があると思うけど、その必要がないなら3時に寝てもいいと思いますよ。


それか、一日中運動やら仕事やら勉強を一生懸命やれば疲れて眠たくなりますよ。
    • good
    • 0

寝る前には、スマホやめた方がいいですよ。

眠くなったら、布団に入ったら?布団がなんか温い感じになって、眠れなくなります。寝る前に、軽いストレッチをしてみたら?おやすみなさい。
    • good
    • 0

さあ、妄想の世界へ。

    • good
    • 0

そのぐらいの 時間だったら全然大丈夫です 異常ではありません 私はうつ病で 三日間寝れませんでした 睡眠薬を飲んでも 4時間ぐらい

しか寝れません 問題はないので安心してください
    • good
    • 0

不安なのはわかるが


そうやってスマホ触ってるとますます悪くなると思います。
    • good
    • 0

不眠症を治すには;


 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報