dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月の中旬から派遣社員として働いております。
今、働き始めて2週間が経ったところです。
研修期間が3ヶ月あり、私はまだ実務には入っておりません。

1週間目で「出来ない!」と思い、
すぐに派遣会社に連絡し、初回の契約(6月末)で満了したい旨伝えました。
ですが、1週間経った今も派遣会社は派遣先にこの事を伝えていないようです。

契約満了するのに研修して頂いても意味がないですし、派遣と言えども働いていない状態なので、すぐにでも伝えて頂いて即日解雇して頂きたいです。

派遣会社の営業担当の女性がヒステリックな感じの方なので、意思の疎通が出来ません。
どうしたらいいでしょう。

毎日毎日とても憂鬱な気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    派遣会社より先に派遣先に伝えてもいいでしょうか?
    何も知らない派遣先の社員さんが教育をして下さるので気が重いです。

    来週初めに派遣先の教育担当の方に契約満了する旨を伝えて、即日退職しようかとおもっております。さすがに満了までいるメンタルはないです。

      補足日時:2018/05/25 23:52

A 回答 (6件)

追伸


派遣会社は あなたの 連絡を無視してるのですから、筋道は通ってます。そのまま ズルズル仕事してると 派遣会社の 思うツボです。派遣会社なんて 一杯あるでしょ?今は、人材不足だし、無視してるなら、派遣会社かえるよ?って 言うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような状況だったら、
直接派遣先に「即日解雇してほしい。」旨を伝えるのは筋道が通ってますかね?
大丈夫ですよね。
もうこんな事で悩むのは本当に嫌です。

お礼日時:2018/05/26 08:35

追伸


派遣会社は あなたの 連絡を無視してるのですから、筋道は通ってます。そのまま ズルズル仕事してると 派遣会社の 思うツボです。派遣会社なんて 一杯あるでしょ?今は、人材不足だし、無視してるなら、派遣会社かえるよ?って 言うといいです。
    • good
    • 0

追伸


派遣会社は あなたの 連絡を無視してるのですから、筋道は通ってます。そのまま ズルズル仕事してると 派遣会社の 思うツボです。派遣会社なんて 一杯あるでしょ?今は、人材不足だし、無視してるなら、派遣会社かえるよ?って 言うといいです。
    • good
    • 0

その派遣会社を辞めて他社に替われば?

    • good
    • 0

既に派遣会社を選んでしまったことが人生を踏み外してしまっていますね。

派遣業界とはどういう所か少しは分かったと思います。恐らく営業はのらりくらりでしょうね。アナタの大切な時間が失われていきます。結論は一つ。勇気をもって強気で明日にでも辞表を出すことです。あなたの決意をしっかり見せつけることです。あなたはまだやり直せます。二度とこの業界に入らぬよう肝に命じで下さい。
    • good
    • 1

仕事先の責任者の方に 不可能であること 伝えて 帰ればいいんじゃない?


難しいこと考えないで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで大丈夫ですかね。
派遣社員でそういう方いらっしゃいますか?
今まで一人しか見た事ありません。
本来、派遣会社の営業が間に入るのが筋なんでしょうが、
絶対的に無理そうなので、直談判するしかないですよね。

お礼日時:2018/05/26 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!