アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンでパートで働き始めました。
3ヶ月間試用期間で
試用期間過ぎると本契約に
なるんでしょうか??

またイオン側が本契約しない
場合もありますか?


試用期間過ぎると
契約更新面談があると聞いたんですが
あるのでしょうか(・・?

A 回答 (3件)

確認してください

    • good
    • 6

>試用期間過ぎると本契約になるんでしょうか??



それが普通です。採用試験(ペーパーテスト・面接)で合格した人でも実際に仕事をすると
稀に???な人もたまにいるので、その場合には試用期間の終わる1カ月前までには「契約は更新しません」ということを
通知されるはずです。(これはイオンに限らず、またパートや正社員でも同じです)そのための試用期間です。

>イオン側が本契約しない場合もありますか?

採用試験を通った人ですので、率で言うと非常に低いですが、試用期間だけで解雇される人もいるにはいます。
大変心配の様子ですが、試用期間だけで解雇されるのは極めてまれです。実際に仕事をして、何とかやれていると思ったら
まず契約更新されるでしょう。そういったことは余り心配せず、普通にやれば十分です。

>試用期間過ぎると契約更新面談があると聞いたんですがあるのでしょうか(・・?

あるかもしれないし、無いかもしれません。
イオンと言っても沢山の営業本部があり、本部ごとに違うかもしれません。
はっきり言えることは、本契約にならない場合は試用期間の終わる1カ月前までに「契約は更新しません」と
伝えられるだけで、これは法律に定められているからです。ただ上にも言ったように、とても稀なことです。

本契約になるときは、その前に契約書が渡され、署名捺印して総務に提出することとなるでしょう。
その後は半年ごとに契約更新となり、その都度主任クラスの面接があります。
    • good
    • 1

>3ヶ月間試用期間で試用期間過ぎると本契約になるんでしょうか??



それは試用期間の契約をする時にわかる事では?
なにもそういう話ナシに、試用期間っていうのはありえないと思うけど・・・
 ”イオン”っていっても、全部条件が一緒ではないから
確認しはどうですか?


>イオン側が本契約しない場合もありますか?

試用期間があるってことはそういう可能性もあると思います。



>試用期間過ぎると契約更新面談があると聞いたんですが あるのでしょうか(・・?

会社に聞いたほうがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A