アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトとして採用され明日契約しに行くことになりました。
裏口と表口があると思うのですがどちらから入ったらいいか迷っています。
(採用担当の方からは指示はありませんでした)
契約前&店員数が結構ギリギリでやっているところなので裏口から入っても
結局レジのところに行かないといけなさそうなので表口から入っても良いのか
などと思っているのですがどちらからが良いのでしょうか?
はじめてなもので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

堂々と正面から入り、受付係なりレジ係の人に自分の名前を言って、バイトの契約に参りましたとはっきり伝えて、担当者を呼んでもらえば宜しいでしょう。

    • good
    • 4

表口でしょうね。



通常裏口は、関係者以外立ち入り禁止のはずです。
あなたはまだ契約していないのですから、その店(会社)にとって関係者ではありません。
特に先方から指示がないのであれば、表口から入るべきでしょう。
    • good
    • 1

裏口からのルートがわかる(面接の際に一度裏口から入っているなど)とか、そのように指示されているなら、裏口から入ってください。



わからなければ、現時点では雇用関係にないですから、特に指示がなければ表から入るべきです。社員や取引先でない人間が裏口から入るのはマナー違反出汁、セキュリティ上の問題です。入ったら、社員に面会目的を伝えます。

わからない状況で裏口から入った場合、バックヤードに人がいるとは限りません。
    • good
    • 1

小売業でしょうか。


色々な店舗形態があり 不正防止のため店舗入り口からの出退店をしている店もありますがあまり多くは無いです。
その店の状況が分からず、裏口が分かっているのでしたら 明日は裏口から入店されるの方がいいかと思います。
よく店舗事情を聞いて分からないことは早いうちに解決するようにしてください。
頑張ってください。
    • good
    • 1

物理的にどうこうではなく、もうお客ではないので「裏口」からです。



指示が無いのは、それが当然だからだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています