アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカフィーがうざい  助けて

Windows10のノートパソコンです。
この頃、開けたりクリックするたびにマカフィーのおすすめ画面のようなのが出てきて作業を邪魔します。
その頻度たるや半端じゃありません。
買って下さいってことのようですが、押し売りを通り越してもう脅迫に近い。
だって作業してる画面を目隠しされたり。
これを防ぐには、もうお金払うしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 一度一年間の契約でマカフィーを入れていたのですが、まだ契約期間中に、パソコンの不具合で初期化したから、後、半年ぐらい残っていたのも、消えてしまったんでしょうか?

      補足日時:2018/01/09 07:03

A 回答 (4件)

Mcafeeがプリインストールされていたのではないでしょうか?


初期化した際に、試用期間が終了しているために頻繁に表示が出ているのかもしれません。
設定(スタートメニュー左の歯車アイコン)→アプリ→アプリと機能、にMcafeeがあるようなら、アンインストールしてください。


Macafee契約してから、まだ1年経っていないなら(使っていない期間も含む)、使えると思いますので、
公式サイトからダウンロード、アクティベートすれば使えます。(要ID,PASS)
http://www.ejnet.ne.jp/support/faq/macafee.html

Q
パソコン買い替え・初期化(リカバリ)した後のマカフィー・再インストールについて
A
https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.a …
から再ダウンロードが行えます。
    • good
    • 7

Mcafeeは、シェアウェアで契約しなければなりません。


もし、契約していないなら、継続購入して利用するか、アンインストールしてください。
継続しているのに、頻繁に出るってことは、契約が終了している可能性があります。

>パソコンの不具合で初期化したから、後、半年ぐらい残っていたのも、消えてしまったんでしょうか?

その場合は、再度設定しなければ、継続が有効になりません。
Mcafeeに再度設定しなければなりません。詳しくは、Mcafeeにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 2

広告サイトをパソコンにインストールされているから出てくるわけなので


その広告のプログラムを消したらでなくなります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これ参考にしてみてください。
まず、困った時はグーグルで検索すれば大抵は解決サイトがみつかります。
今回の場合は「マカフィー 広告を消す方法」で検索しました。
    • good
    • 4

ウィルス対策してありますか?



していないと常にアップされますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています