プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アテナベストという香港の投資会社のメティスという商品の契約をしましたが、仲介の販売業者は日本の金融庁の資格を持たず仲介業をしていますので法律に違反しています。その仲介業者は仲介手数料24ヶ月分もらいトンズラしました。
仲介業者は契約時、誇張表現が多くいかにも儲かる仕組みのシュミレーションをいつくも出され、つい初期入金360万の契約してしまいました。今思えば販売業者の仲介手数料欲しさで誇張表現に乗ってしまった事を後悔しています。リスクやデメリットについて投資家が理解出来るような正しい説明はなかったです。アテナベストや仲介業者に契約を白紙に戻して360万を返すように訴えていますが、アテナベストも仲介業者も強気で出てきます。
どなたか海外投資に強い弁護士さんを知ってみえたら教えて頂けませんでしょうか?
まじめにアドバイスを頂ける方のみ宜しくお願い致します。

「アテナベスト香港投資会社」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


大変な目に遭われましたね。心中お察しいたします。メティスはアテナベストでしか扱っていなかったと思いますので、IFAの移管もできませんし。

たしか、このような契約にはクーリングオフの期間が設けられていますが、それを過ぎてしまったということでしょうか?訴えるとなるとかなり手間も時間もかかりますので、まだ期間内でしたらこちらの申請をするのが一番かと思います。契約書内に期間が書かれていませんか?

また、違法な仲介業者を通じて契約されたそうですので、以下のフォームから金融庁に相談してみてはいかがでしょうか。

https://www.fsa.go.jp/opinion/

お望みの回答でなければ申し訳ございません。
少しでもお役に立てれば、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!