アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金定期便を見る前に紛失したらしく、再発行しようと思います。
年金定期便の再発行の手続きは市役所でもできますか?年金事務所じゃなきゃ出来ませんか?
・年金番号と身分証明書以外に何が必要ですか?

A 回答 (1件)

日本年金機構の専用ダイヤルに電話すると送付(再発行)してもらえますよ。


0570-058-555 か 03-6700-1144です。
http://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html#1

再発行では、最新の年金加入記録(情報)を元にして、最も新しい内容で作成・送付してくれます。
ただし、手元に届くまで少々時間がかかります(2か月前後)。
http://www.nenkin.go.jp/faq/nteikibin/teikibin/t …

そのほか、ねんきんネットの利用を申し込めば、ネット上でも見れますよ。
そちらのほうが手っ取り早いかもしれません。紛失などのときにも有効ですし。
http://www.nenkin.go.jp/n_net/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す