アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の女子です。
同じ講義を受けている男女数人で話していた時に
「〇〇(私)は最近かわいい服を着て来ないけど、どうして?」
と男友達に聞かれたので
「だって、□□くんが何も言ってくれなかったんだもん」
と、ちょっとふくれっ面をして答えました。
「あ…、ゴメン…」
って男友達も戸惑ってしまったのですが

私は普段はそんなブリッコとかはしません(たまにする)。
普段ブリッコしない娘が露骨なブリッコをしたら、ウケ狙いでやった。と解ってくれますよね。

あとで女友達から色々と注意され
「あんな事して「俺に気がある」って本気にされたらどうするの?」
って言われました…

※かわいい服を着ていかなくなった本当の理由は
 女友達から「似合わない」「その服でノーメイクはありえない」
 とか散々言われ
 あげくの果てに『女装男子』なんてニックネームまで付けられたからです
 (私は元々男子っぽい性格でメイクとか興味なかったので
 当然メイクなどした事もなく、女装男子なんて言われてしまったのですが
 最近はメイクもするようにしています)。

A 回答 (2件)

解りますよ!即興コントかな?と思って、そのノリに乗りますけど。

私は41歳男性ですが、20年前の大学時代に同じような男女グループを1年生当時から作っていて、なんとなく雰囲気が伝わってくるものがありましたよ。友人の女性にボーイッシュな人もいたので、たまにパステルカラーのコーディネートできたときに、ご質問文と似たようなシチュエーションがありました。私がちょっとからかってしまったのが、今となっては申し訳なかったと思っています。

女子目線は厳しい感じですね。もしかすると、当時の私の女性の友人たちも、後になってご質問文のようなやり取りがあったかもしれないと思うと、言葉かけは注意が必要だと思いました。

ブリッコって、今も昔もコントチックな感じがしますし、男子の中に無いキャラクターなので、緊張した状況が柔らかくなる感じがしますよ。女性から見た男性ウケという目線は、友人同士であればないかな。真剣な雰囲気や真剣な眼差しになったのであれば、自分を好きなのかと勘違いしちゃうかもしれないけど。こちらが仕掛けた言葉を茶化している感じになって、面白く気軽に対応できて助かりますから。
    • 0
この回答へのお礼

あの場の雰囲気では、即興コントのノリだったと解ってくれると思います。

相談文とは矛盾しているとは思いますけど
男子だって女子から好意を持たれてるアピールをされたら
それが、その場限りのコントだったとしても悪い気はしませんよね?

女子目線は本当に厳しいです…
とくに男関係に関しては
自分が好意を持っている男性じゃない人からでも
ちょっとでも他の女がチヤホヤされているのを見たら攻撃してくる人が居ます…

ありがとうございました。

男ってすぐ勘違いするから・・・。

• 0
この回答へのお礼

勘違いしちゃったかなぁ…

ありがとうございました。