アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボーを始めようと思います。
そこで、質問なんですが、ウエアーの下ってみんな何はいてるんですか?
ジーパンだと動きにくそうだし…。
まさか、直にウエアーをはいてゲレンデまで行くなんてあり得そうもないし。
みなさん、何をはいてるんですか?
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.2のものです☆


ジャージは現地の更衣室で着替えます♪
近場のゲレンデに行くときは車で行くのでジャ-ジをはいていきますよ~。
帰りの着替えはもって行きますが。
ほとんどの人がウェアーなど一式持って行ってスキー場の更衣室で着替えてるんじゃないでしょうか?
スキー場のHPに更衣室があるかどうかって書いてあるはずなんで行く前に調べて行くとグゥです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
更衣室で着替えれば、下に何を着てようとOKですよね。
事前に更衣室があるか確認してから行くようにします。

お礼日時:2004/10/26 17:44

ちょっと高いけどファーストレイヤー着てからフリースとかトレーナーですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/10/26 13:57

これから始められるのであれば、


パッドつきのものがいいでしょう。

慣れてきて、パッドが必要にならなくなったら、
スポーツメーカから出ている、透湿性の高い
アンダーウェアをお勧めします。
最近では、汗の水分を利用して発熱するものもあります。

上は、それでも寒い時は、フリースが一番いいでしょう。
綿素材のものは、汗を吸い取ってくれますが、
水分を溜め込んでしまうので、滑り終えた時や、
休憩時に寒い思いをするかもしれません。

フリースの上に、防風性の高いウェアを着れば、
かなり暖かいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
フリースの上着は必ず持っていくようにします。

お礼日時:2004/10/26 13:56

パンツの下は高校の頃のジャージを切ったハーフパンツです。

下はこれでオールシーズンすごしてますけど、真冬でも十分☆春は、あついと群れますが
上は基本的にはロンティー2枚重ねにウェアーです、真冬とかナイターはさらにパーカーかスウェット追加です。
あとはネックヲーマーあったかいし。
はじめるという事なのでよろしければパッドかうのもいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

私は寒いところは苦手なので、ハーフパンツで寒さに耐えられるか心配です^^;

お礼日時:2004/10/26 13:52

これから始めるのなら、パッドが入ったアンダーをお薦めします。

というのも、多くは、スノボーで転んで、特にオシリ(尾てい骨)、膝や肘を強打し、その痛みから嫌になってしまうことが多いからです。

パッドがあっても、痛いときは痛いです。でも、保険のようなもので、少しでも防御していれば安心で、練習する気も湧く&続くってもんで。

パッド入りを使わないにしても、下半身はごく普通の市販のスパッツやタイツのどちらかか両方をその時の寒さで調節。上はババシャツ・Tシャツ・トレーナーを天候により調節します。スキーのアンダーを使う方法もありますし、首あてやマフラーで防寒することも(帽子ではカバーできない首から鼻までカバーできますので、寒いリフトや吹雪のときは必要!)。

靴下も、クッション製のある厚手のものがお薦めです。ブーツと足の相性を調整できるなら、靴下は薄くてもいいのですが、新しく履くブーツやレンタルなら、靴下は厚手のほうがお薦め。クッション性が稼げますので、あとはブーツの閉め具合で調節できます。

余談まで~予行練習!
かかとを浮かせつつ、足の指をグッと上に反らせながら、足の指の付け根だけで立ちます。ふくらはぎが貼る感覚があると思います。この状態で、30センチくらい壁から離れて、壁に手をつきながら、この感覚を練習し、その状態でさらに膝を屈伸させます。このとき上半身が丸まったり反り返ったりしないように、垂直に膝を上下させる感じ。

コレをしておくと、本番で練習したときの筋肉痛が少なく済みます。
同時に、スノボーこそ、初めからスクールに入ることをお薦めします。転び方や、どこの筋肉を使うか、ターンのコツなど、最低限を教えてもらえば絶対に楽しくなりますから♪そして痛さに負けないで!必ず滑れるようになるって根性を!コノ冬でスノボーを楽しく滑れるようになることを祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

余談練習、早速実行しようと思ってます。
次の日の筋肉痛が少しは怖くないですね。

お礼日時:2004/10/26 13:45

スキー歴長いですけど、基本的には下はパンツだけです。


よっぽど寒い時だけ、タイツスパッツですね。
まぁスキーウェアとボードウェアでは厚さが違いますが..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
スキーウェアとボードウェアで厚さが違うなんて初めて知りました。

お礼日時:2004/10/26 13:43

 私は、タイツの上にパットをつけてウエアを着たり、パット付きのロングパンツをはいたりしています!!



 時期によってですが、3月頃は、ハーパンにウエアとかでもいけますよぉ~!?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/10/26 13:41

スキー・スノボ歴が長いものですが、どちらも冬場になるとスポーツショップで多く売り出されるタイツスパッツに厚めのウールの靴下を履きます。

気温がマイナスの時にはウールの靴下の下に薄手の普通の靴下などを履きます。私的に、ジャージはややごわごわして動きにくく感じます。また保温効果抜群のタイツですと冷えることもなくタイトなスタイルに見えるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/10/26 13:40

スノボー歴長いです~♪


タイツスパッツかタイツの上に直にウェアのパンツです。
上は真冬だったらトレーナー+ウェア、暖かかったら薄手の長Tにウェア、ウェアなしでトレーナーのみでもかわいいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

トレーナーのみもかわいいと思いますが、ころばない人に限ってですよね^^

お礼日時:2004/10/26 13:38

私は高校時代のジャージとか長いスパッツはいてます☆


さすがにジーパンの人は…
パットとスパッツが一体化したやつとかもはいてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

ahikoさんは、現地でジャージに着替えるのですか?

お礼日時:2004/10/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!