アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を着たら良いですか?
晴れると暑くなると聞いたのですが、
さすがにTシャツ1枚とかじゃだめですよね…。
どんなものが良いか教えてくださいッ
(できれば下の服も教えてほしいですっっ)

A 回答 (4件)

上はヒートテックなどのアンダーウエアにタートルのTシャツ、下はCW-Xだけでマイナス10℃くらいまでは平気です、それ以上低温のときはフリースのベストを重ね着し、腰に使い捨てカイロを貼ります、あと首周りはネックウオーマーが便利です。

    • good
    • 0

それは気温と運動量 年齢によります。



自分は年寄りなんで、氷点下5~13度ぐらいでしたら、Tシャツ 長袖(薄)長袖(薄)トレーナー(厚)とウエアの下に4枚着てましたそのうち下の三枚はスポーツ用の新素材の物です、ちなみに一緒に行った後輩の若者は下にTシャツ一枚でした。

それより暖かければ、Tシャツ 長袖(薄) フリース(薄)です。

下の方は いつでも高機能タイツが一枚。

肌に触れるやつは吸湿性発散性の高い新素材の物が良いですよ。

なお、寒いと思ってたくさん着て行って天気が良くなっても隠しファスナーがあちこちにあって開けると適正な温度に調整できるウエアなんで大丈夫です。
    • good
    • 0

上半身は、ベースレイヤーに化繊(ポリエステル100%等)もしくはウール、ウール混紡の下着、綿はだめです。


ミドルレイヤーにハーフジップ(温度調整がしやすいため)のフリース(ユニクロのマイクロフリースハーフジップTなどコストパフォーマンスが高いです)やウール、ウール混紡の中から厚手の襟がハイネックになる服。
寒い時にはセーターやインナーダウンをその上に着ます。

下半身は、素材は上半身と同じ下着+タイツ(スキーショップ等で2000円くらいから売っています)、CW-X等の高機能タイツも良いでしょう。

基本的に綿素材のものは避けましょう。汗をかくと乾きにくく、その後冷えると凍る可能性もあります。
    • good
    • 1

こんばんは



(1)上
<晴天時>
Tシャツ+ユニクロのハイネック長袖Tシャツ+スキーウェア
<吹雪など寒いとき>
Tシャツ+ユニクロのハイネック長袖Tシャツ+薄手のフリース+スキーウェア(首にネックウォーマー)
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/144487-52-003
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …

(2)下
パンツ+ユニクロのタイツ+スキーウェア
(足はスポーツソックス)

お金に余裕があれば、スポーツ用の高機能シャツやタイツをかっても良いんじゃないでしょうか。
(私はユニクロで満足してますが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!