アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
来週、初めて10kmの市民レースに出場する初心者です。
当日用にランニングシャツ・パンツを購入し、先日、試走しました。
太ももが太いため3km辺りから、ももの付け根あたりがヒリヒリしてきました。
10km走り終わったら、真っ赤になって翌日までヒリヒリ感が取れませんでした。

ハーフタイツなら股ズレはしないようですが、天気予報ではかなり暑く(最高気温20℃)なるようですし、今まで履いたことがなく締め付け感や動きやすさ等不安です。
タイツなら、暑いでしょうか?
太ももが太い人が履くと、締め付け感や動きやすさはどうでしょうか?

またワセリンを塗ると股ズレ予防になると聞きました。
ネットでも「スキンルーブ」や「ボルダースポーツ(ディクトン)」という商品があるみたいです。
これらの商品の効果はどうなんでしょうか?

皆さんはどのような対策をされていますか?
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ハーフタイツが一番だと思います。

試着して自分にあったサイズのものを買うといいでしょう。たいていは非常に伸縮性が高い素材でできているので、無理にきついサイズを選ばなければ、きつすぎるという心配は、あまりしないでいいと思います。私は、普通の下着やパンツ類はLですが、CX-WのロングタイツはMで問題ありません。メーカーやモデルによっても違うでしょうが、本来スポーツ用のものなので、動きやすさは抜群です。

保護剤は、私はディクトンしか使ったことがありませんが、効果はあると思います。最近、名前が変わったようですね。友達は、ワセリンで大丈夫だと言っています。

10kmくらいなら、普通はそれほど問題ないのですが、股以外のところにも注意したほうがいいと思います。男性なら乳首に絆創膏を貼る、女性ならぴっちりしたスポーツブラジャーをしましょう。脇の下や下着のすれそうなとこりにも、ディクトンなどの保護剤を塗るといいでしょう。
    • 0