アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、仕事が終わってから、疲れて、電話すらできない事とかあるんですか?
友達に仕事終わったら電話くださいと言ったのに「疲れてできなかった」と言ってました。だから疲れて電話できない事とかあるのでしょうか?
電話くらいならどんなに疲れててもできませんか?

A 回答 (6件)

ありますよ。

余程の用事ではない限り疲れた時は、何もしたくないですね。
    • good
    • 2

無いといいのですが、実際はあります。


労働時間のインターバル規制とか叫ばれてますよね。それです。
24時間しか1日は無いのに、ひどい会社や労働時間だと、生活の基本的家事の時間さえ危うくなる時がある。
    • good
    • 0

電話くらいというなら、来なくてもいいではありませんか。


どんなに疲れてても電話くれとか、わがまま過ぎですよ。
なんでメールとかLINEじゃダメなんですか。
時間を束縛する電話って、最近ではしない方向なのでは。
みんな忙しいんです。
すこしは気を使いましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても確認したい用事とかですよ!

お礼日時:2018/05/27 22:35

あります。

フルマラソン走ったあとに電話したくないでしょう?

あと、疲れた状態で話して失礼なことを言ってしまうかもしれないのも嫌ですし、愚痴が多くなってしまったり会話に影響するかもしれませんし、ある程度健康で節度のある状態で話すのが礼儀だとも思ってますし、大事な人ほどきちんとした状態で話したいです。
ですので、疲れてるときはあまり電話したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルマラソンは、走った事ないので分かりませんね!

お礼日時:2018/05/27 20:06

火急の用ではないと分かっているので、電話しなかったのでしょう。


どうせ長電話になるだろうと分かっていたんです。
疲れている時にはしんどいですね。
    • good
    • 0

「電話が出来ない」のではなく「電話を掛ける気も起こらない」のです。


疲れていれば、そんなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています