アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが悪いと学校で言われたのですがこれは本当に悪いのでしょうか。また目立たない矯正などがあればお願いします。

「歯並びが悪いと学校で言われたのですがこれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに口を閉じたらこうです

    「歯並びが悪いと学校で言われたのですがこれ」の補足画像1
      補足日時:2018/05/28 21:36
  • ちなみに口を閉じたらこうです。

    「歯並びが悪いと学校で言われたのですがこれ」の補足画像2
      補足日時:2018/05/28 21:36
  • へこむわー

    こうですね。

    「歯並びが悪いと学校で言われたのですがこれ」の補足画像3
      補足日時:2018/05/28 21:41

A 回答 (6件)

悪いですね。

見た目のガタガタは気にしなくて良いんですが、下の前歯が上より前に行っているのがダメです(反対咬合、受け口)。今はまだ大丈夫かもしれないですが、将来、頭痛が生じやすくなります。頭痛だけで済めばいいんですが、それに伴って不眠や脳機能の低下が生じるおそれがあります。大人になってから矯正するのは色々と敷居が高いので、子供のうちに矯正しましょう。

目立たない矯正器具は、高いし、ちゃんと矯正できないものもあります。そういう不安を払拭するために、標準的な器具で矯正しましょう。周りの目が気になる年頃なんでしょうけど、周りの人は全然気にしませんよ。最初はギョっとするでしょうけど、すぐに慣れます。それに、子供が矯正器具を付けているのは、今や日常的なことですし。長い人生のほんの短期間の恥より、将来の綺麗な歯並びを優先しましょう。

ちなみに、頬杖する癖があるんだったら、やめましょう。歯並びも悪くなるし、顎が歪みます。
    • good
    • 0

歯科検診大丈夫でしょ?


綺麗よ〜
    • good
    • 0

矯正歯科で、歯並びを綺麗にされると良いと思いますよ。



きっとコンプレックスから解放されると思います。
    • good
    • 0

噛み合わせが悪いと、体の色んなところに不調が出てくるらしいので…。


詳しくは分からないので、
歯医者さんで相談が一番ですね。
    • good
    • 0

受け口ですかね?


普通は上の歯が被さりますけど。
    • good
    • 0

悪いうちに入りますかね?


酷いように思えませんよ。
もしかしたら噛み合わせが悪かったとかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛み合わせが悪かったら矯正しないといけないのですか?

お礼日時:2018/05/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!