アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に旅先のペットショップで、モモイロインコに一目ぼれしてしまいました。知識が何一つないものなのでその後HPなどで調べたりかかりつけの獣医さんにも鳥専門の先生がいる事も確認しました。今家には2代目九官鳥がいますが、大型を飼うのが初めてなものでモモイロちゃんのすばらしさを教えていただけますか?値段が39万円ですが妥当なものでしょうか?1ケ月前私が質問すると、そこには7・8年前からいると言われたのですが、今日主人が仕事のついでに覗いてもらったらたぶん同じ店員さんだと思うのですが3・4年前からいると「話の辻褄が合わない???」正直あやしいと思いました。かなり前から居るみたいなので値段の交渉をしようと試みたらしいのですがビタ一文引きませんと言われました。長生きする鳥さんとは存じてますが正確な年齢もコレだと判らないし本当なら明日車でお迎えに行く計画を立てていたのですが、取りやめにしようかと悩んでます「かなり遠方です」コレまで色々な動物を飼ってきましたが、あんなに人の心をとろかされたのは初めてです。何かよきアドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

「こんぱまる」という手乗りインコを売っているお店があるのですが、ここでは30万弱です。

39万…高いかな~というのが私の感想です。
もし購入するなら、いろいろなお店を見てよい鳥さん(健康状態は要チェック)を選んだ方がいいと思います。
あまり衝動買いはどうかな…と。

大きなインコは可愛いですよね!私はオカメまでしか飼ったことがないのですが、あの仕草や色の綺麗さは本当に「衝動買い」したくなる気持ちがよくわかります。
でも、安いものではないし、もしお年寄りの鳥さんで購入直後にもしものことがあっても良くないと思いますので、熟考されることをおすすめします。

とりあえず上述のお店のサイトを貼り付けておきますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.potos.net/mal/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有難うございます!このお店なら家からずいぶんと近くになります。週末さっそく覗いてきます。良いサイトを教えていただきありがとうございました。

価格はペットショップでバラバラですが

雛の場合で25~30万ぐらいが相場です。
39万と言うのは想像ですが今まで育てた経費分として
上乗せされているのではないでしょうか。
毛の色でも違ってきて100万の値が付いたものも
あります。
25年以上も長生きする種です。
雛から育てればよく慣れます。
成鳥ですと新しい環境に慣れるのも大変ですし
性格も悪い場合もありあまりお薦めで出来ません。

鳥専門のショップで雛を予約しておくのも方法の一つです。
焦って飼わずに専門書(飼育書)で勉強したりゲージや
冬場の暖房など準備しておかなければならないものもあります。
すぐにでも欲しい気持ちもわかりますが、
これから冬場に向かいはじめて飼うには難しい時期です。
来年の春ぐらいの計画をなさってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。教えていただいた近くのショップに出向きまずはそこで詳しくお話を伺います。多分あの仔はすぐには売れないと思います。本当にめちゃくちゃかわいいです、主人いわく「夕方おねえちゃんの指をガブッ・・」いろいろよく見てから決めたいと思いますアドバイスありがとうございました。