プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって逆ギレでしょうか?
結婚生活15年、子供3人の母親(44歳)です。
同じ年の主人は私と正反対の性格で、ここ数年は考え方の違いから会話は減り、ストレスが増えるという夫婦関係でした。

全く思いやりがなく、否定的な事しか言わない主人への愛情は無くなりかけ、ぼんやりと離婚を考えていた去年の事、勤め先に転勤してきた上司(独身)に恋をしてしまったのです。

最初は会社で残業中に仕事の悩みや主人の不満を聞いてもらっていたのですが、そのうち週に2回ほど外でデートや上司のアパートに食事を作りに行くようになりました。

キスは何度かしましたが、最後の一線だけは越えていません。そんな関係が半年ほど続いた頃、主人から話があると外に連れて行かれ、スマホを盗み見て浮気の事は知っていたと言われたのです。数ヶ月前から私の様子をおかしいと感じ、私がスマホを触っている間じっくり観察し、スマホ本体とLINEのパスワードをつきとめ、私の入浴中や就寝中にしょっちゅう盗み見ていたらしいのです。怪しい程度の時期は気にしないようにしていたが、疑いようも無くなり、確信に変わったので、悪いとは思いながらも盗み見たといっていましたが。主人は浮気の原因が自分にもあるとの思いから、私の目が醒めて家庭に戻ってくるのを待っているつもりだったが耐え切れなくなり、話を切り出したと言っていました。

もちろん、仮にも人妻という立場にありながら、他の男性にはしってしまったのはルール違反である事は分かっています。
でも、好きになってしまったものは仕方が無い。上司と出会う前から主人への気持ちは無くなりつつありましたから。

ただ、子供を傷付ける訳にもいきませんので、上司との関係は終わりにする他ないのかなと思っていますが、スマホを勝手に見られていた事がどうしても我慢できず、主人への気持ちは完全になくなってしまいました。

「スマホの盗み見と浮気は別次元。浮気しておいて、プライバシー云々などと言う資格は無い。」という意見や、一方で「どんな理由があってもスマホを監視するなんて許せない」という意見があると思いますが、私は後者の意見です。これって逆ギレでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

もちろん不倫や浮気は良いことではないですが、だからといってプライバシーの侵害も良いことではないですし、逆ギレというよりは、お互い様のように思います。



ご主人への気持ちが残っていれば、盗み見をさせて申し訳ないという思いも芽生えるかもですが、すでに冷めてしまっている相手にはそうも思えないかもですしね。

大事なことは、お互いの非を認めて、改めていく気持ちを持つことだと思います。

なんとか、雨ふって地固まるになるといいですね。
    • good
    • 0

子供の頃


こっそり母親に日記を読まれていたのを知った時の気恥ずかしさが忘れられません(笑)

それとちょっと似てるかも知れませんね?


まず、このタイミングでバレたことは幸いなことではないでしょうか?

大事になる前に
神様にそうさせられたような感じといいますか…

旦那さんも反省しているようですし、これを機に不満点をぶちまけて腰を据えて話してみてはどうですか?

生理的にまだ受け入れること、できるならですが。

オスとメスって本当に脳が違うんですよね。

オスは良くも悪くも単純だから、慣れると当たり前になり感謝がなくなりますよね。調教が必要といいますか(笑)

まだ肉体関係までは
いってないということですし、母親の浮気は父親よりもショックなものなので子供たちをギリギリ裏切らずに済んでいる今、よくよく考えられた方がいいですよ。

娘は特に母親の浮気は、生理的に嫌悪感を抱きますし、かなりのトラウマになります。

家族5人となっている今、
裏切る人数は4人です。旦那だけではないです。

家族は「何があっても死が二人を分かつまでこの人だけを愛します」という契りの上に建てたグループです。

だから

頑張れるところまでは
ギリギリ精一杯がんばってみた方がいいですよ
    • good
    • 2

これは逆ギレというものです。

確かにスマホを見ることは良くないですが、あなたのしていることはそれ以上に良ろしくないです。ご主人も、あなたがあまりに怪しいと思ったからこその行動でしょう。ご自分の罪を少しでも薄めたいためにご主人を責める、或いはご自分の罪を棚に上げ探られた事にヘソを曲げる。あまりに子供っぽい行動ではないですか?お子さんたちのお手本になれる大人の対応をしてください。悪いことをしたのだから、罪を認め心底謝罪をすることです。あなたの心からの反省が伝われば、ご主人も反省し改めるべきところは改める努力をしてくれるでしょう。順番も重さも、あなたの方が先ですよ。
    • good
    • 2

>私は後者の意見です。

これって逆ギレでしょうか?
そうですね、逆ギレです
その意見は第三者が言える意見であって
当事者であるあなたが言っていいような言葉ではありません

それを否定するというならどうやって浮気を突き止めればいいのでしょうか
まさか、浮気を疑うなんてありえない!仮に浮気したとしていても疑うことは普通しない!
とか言わないですよね?

じゃあ探偵でも雇いましょうか?
突き止めました、話をしました
そんなことにお金を使うなんて!探偵を使って監視するようなことしてありえない!
ってあなたなら言いそうですね

じゃあ、友人や会社の同僚に様子を聞いて回りましょうか
そもそもこの方法は現実的じゃないですね
でも仮に突き止めたとしても、あなたは怒りそうですね

まあでも、今回のパターン
浮気を確認できても感情的にならず、むしろ覗き見したことに罪悪感があり
なおかつ家での話し合いではなく外に出て話をした
現在の関係に自分が原因でもあると自覚しているため多少の浮気に目を瞑ろうとした
でも耐えられなくなったから伝えた

人妻だということを知っていながら
相談されて上手く行ってないことを利用して
あなたとそういう仲になっている上司とどっちが「いい人」なんでしょうかね

元からなのか、現在の状況のせいなのかは知りませんが
私から見て質問者さんはまともな考えは持ち合わせてなさそうだなと思いました
    • good
    • 6

スマホの盗み見云々以前に、旦那さんがあなたの様子がおかしいと感じた時に、直接言葉で伝える事が出来なかったお二人の関係性が本質的な問題かと思います。



スマホの件についてどちらの考え方が正しいのかを問うよりも、思いやりがなく否定的な事しか言わない旦那さんへの気持ち、旦那さんはあなたの事をどう思っているのか。
これからの関係性について話し合っていかないと、今回は諦めてもまた浮気するかも。もしくはされるかもしれないと思います。
簡単に解決できる問題ではないですよね。
夫婦カウンセリングなども検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

率直に言わせて頂くと、勝手ですね二人とも(ご主人と貴方)そして、自分たちが招いた結果で、最終的には子供が可愛そう?凄い考え方ですね。

 長年一緒に、いれば行き違いやすれ違いがあって当然だと思います。
誰でも最初は頑張ります。しかし、一緒に暮らしていると、大切さを忘れてしまう事があります。今回、ご主人が気づいたならもう一度、お考えになった方が良いと思います。合わないだけと、子供いるからだけじゃ中々15年も、一緒にいれる物ではありませんよ!
失礼ながら、浮気の相手が貴方にご主人がいる事を承知でお付きあいしてるなら…カスな方です。
ご気分悪くされたらすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!